心の辛い子どもの対応


今日の検討会でまたみんなで意見を出し合い話し合い


ふとあの頃の私の対応を思い出した。


まるで地獄の底まで落ちたと言う表現そのもの。

上から糸を吊るしてこれに捕まって


と、言ったところで子どもはつかまる力が無かった。


私がその場所まで降りていって、辛いよね。って抱き締めて上げるしかしてあげる事が出来なかった


と、言えばいいのかな。


遠い記憶の中。


そんな地獄の底で長男は怒鳴りまくってたな。


わかった。お母さんが死ぬ‼️


飛び出して道路に出ようとするのを必死に止めた長男と引きこもり真っ只中の次男


ドラマ「アンチヒーロー」を見ててそんな事思い出した。



お見事!痛快で手を叩いて喜んだわたし(*^^*)