月曜日抜き打ち実家訪問介護?!ꉂꉂ😁


今日は、お母さんデイサービスの日


ここで重大事実。バックを置いて来た。財布とポイントカード保険証なと入ったポーチ持ってるからOK


身軽に行こう、そう思ったら、2駅まで来て「はて?!」(;-ω-)ウーン「実家の鍵バックの方に付いてた!」

まだ大丈夫!戻ろう‼️


と、思い


でも、待てよ


このまま戻ってもダメ。


Suicaを下げてるバックに実家の鍵もぶら下げよう。


じゃあ、どうする?


今日は緊急じゃないからどっかに遊びに行く?


それもありだけど、このまま実家に行ってみよう。


出かけるのが、私が着く2:00過ぎのはず。

前、お母さんかデイサービス来ないんです。


と、地域包括支援センター担当さんから電話掛かった時、お母さんと話して2:00過ぎが出かける様なこと言ってた。


インターホンが聞こえなかった。

お母さんがそう言った。何時頃なのか?


2:00過ぎ家にいた。と、言うので


まぁ、今日は避難訓練もどき。と、考えを変えよう。


色んなシチュエーションで。


鍵を持たずに忘れて来た日。と、設定。事実だけど😅‪‪


お義父さんお父さんが26年2月の8日と28日.

1ヶ月の中で亡くなった。


もっと何か出来たんじゃ。そんな思いがずっと。


ガンの手術をした義父転げ落ちる様に衰弱した。

逆にお父さんは、ガンかも。の疑いのまま治療せず見た目は普通のままで老衰。の様な最期


この時、義父の最期が心残りだった。


どんなに手を尽くしても、後悔が残る事を知った。


色んな経験繰り返そう。


今日は、鍵を忘れた日。

これで行こう。


:13:50過ぎに実家の駅に到着

バス行ったので、14:05発のバスに乗る


間に合わないかな〜( ̄▽ ̄;)



結論


実家はもう出かけた後で、、

地域包括支援センターに問い合わせた。

体操何時に終わるのか


16:30との事


じゃ、外で帰ってくる車を待とうかな


と、言う事で、ベイシア。スーパーまで歩いて30分弱

店内で買って休憩スペースで食べて過ごす。

すごいのんびり。


16:58  お母さんから電話来たꉂꉂ😁今どこ?😶💭


って


すぐ近くだよ。帰るよ。


そうしたら、「え?!」って


「そこに行くね」と、言ったら納得してた🤣


小田原の義母へのお土産貰って、私にもふきを煮たのくれて、お菓子も(*^^*)


すごく重い。


そして、ずっと肩にかけて歩いてたから肩が痛い😭


あーあ。ついやっちゃうんだ😭‎な

18:10バスに乗って凄く眠い🚌💨


帰りまーす!


今日、実家訪問介護?!ꉂ🤣𐤔してきて良かったよー(*^^*)


そして、鍵を忘れたお陰で、スーパーで休憩も出来た。

実家の近くのカフェ‼️クローズ𝐂𝐋𝐎𝐒𝐄だった〜ꉂ🤣𐤔


これからは、月曜日に変更する事にしたの。

祝日が月曜日になってるので、祝日だから変更するってよりも、実家行くの月曜日休みだから実家行く日が祝日だー。とか、じゃ旦那さんも行く?電車で皆で出掛けようか。


そんな風に過ごせる。

そうしたらね、子供達は子供だけ家で楽園なる。ꉂ🤣𐤔

旦那さんも息抜きになる。あっ、電車が好きだから(*^^*)

ホリデーフリーパスだと

出掛けられる(*^^*)