豪雨、爆風、爆荒れ、の無人のサーフ… | 静岡SaltWaterFishing

静岡SaltWaterFishing

地元の静岡で、シーバス、ヒラスズキ、ヒラメ、青物、アオリイカ、をその時の流行りなんかに流される事無く、自らの経験を元に楽しく狙っています。

昨日は午後に海へ行ってきましたが、釣り場でお会いしたアングラーさんと話をしていて、ついつい盛り上がってしまい釣りはやらずに終了。


お会いしたアングラーさん、楽しい時間をありがとうございました。











今日の海は爆風&爆荒状態でしたが、安全には十分に気を使いながら、友人と日中にとあるサーフへと行って来ました。






1つ目のサーフ絡みの小場所では…

60cm〜70cmのシーバスのボイルラッシュが始まりボコボコでした。










少し移動…

場所的にロッドをROCKBLOWにかえて開始。

こちらでは沢山の45cm〜60cm程度のチビっ子ヒラスズキ君達が遊んでくれました。










雨や波飛沫が凄かったので写真ははじめの1匹ずつしか撮ってはいませんが、今回は非常に魚影も濃く、春らしい簡単なタイプの釣れ方でしたね。











何にでもアタックしてくるこの子達には10分おきに嫌がらせをされていました…

可哀想だから掛けたくは無いんですが、ルアーの後ろに20匹程度でチェイスしてきてしまうから、どうにもなりません…

友人はカマスの猛攻にあっていましたね…









今回は、豪雨&爆風&爆荒れのサーフだったんですが、この程度の状況で常に安全には気を配りながら釣りを成立させる事が出来ないなら、まともなヒラスズキ釣りなんて到底無理ですね。


状況が状況なだけに、数秒毎にくる波飛沫と雨でレインは無意味な感じでしたので精神面ではかなり参りましたが、釣り自体は純粋に楽しめました。






●1ポイント目の道具●

●ロッド●
TURARA
Baritono93

●リール●
DAIWA
CERTATE LT5000D-XH

●ライン●
Y.G.K
X BRAID UPGRADE X8 #1.5号

●リーダー●
Y.G.K
GALIS FC Absorber Slim & Strong 8号

●ルアー●
ima
sasuke120裂波






●2ポイント目の道具●

●ロッド●
KM工房
Rock Blow 110MH

●リール●
DAIWA
CERTATE LT5000D-XH

●ライン●
Y.G.K
X BRAID UPGRADE X8 #2.5号

●リーダー●
Y.G.K
GALIS FC Absorber Slim & Strong 14号

●ルアー●
ima
sasuke120裂波