静岡 Salt Water Fishing

地元の静岡で、シーバス、フラット、青物、等々を自分なりの考え方、攻め方で楽しく狙っています。

シーバス&フラット、その他諸々の釣果情報等を載せています。

テーマ:
フィッシングショー大阪での会場や、帰りに寄り道した大阪の釣具屋さん等で、わざわざ声をかけて下さった方々ありがとうございました。


やはり、フィッシングショーは楽しいですね。










最近もシーバス、青物と沢山釣れているけど、全く釣りには行っていない…


なぜ釣れているのに行かないのか?


理由は、ただ一つ…


自分がルアーフィッシングとして考えるところのゲーム性が全く無いから。


大混雑しているから移動は全く無理、自分の前に魚が来れば釣れるし、来なければ釣れない、これではさすがに狙うも何もなく、運任せの釣りにしかならないですからね…


他にも釣れるところなんていくらでもあるし、いい加減シーバスか、フラットでもやらなければ…


と、思いながら…


次の釣行の際(シーバスか、フラット)に使おうとしている「Foojin'R 104MH」をいじり始める…


ロッド(Foojin'R)と、リール(VENTURA)にあわせて、メインスレッドをレッドに、飾りをシルバーにしてみました。






ガイドも、元々ステンガイドだったのを、チタンガイドにかえて…






自分は風が強かったり荒れ気味の状態でやる事が多いし、海の状態が多少悪い方が好きなので、風等によるラインのバタつきをおさえたりする為(他にも色々と訳がありますが…)に、ガイドの数も増やしてみました。





ガイドを増やすことで、ブランクへとかかる重さが増して、使用感も変わってくるので、穂先側のブランクをちょっとだけいじり、完成です。










知り合いから依頼された、スレッドの巻き直しや、スレッドカラーを変える作業なんかも早くやってあげなければ…










そう言えば、昨日、橋本さんからいただいた…


「恵比寿さまの大漁袋 LL」


高圧法低密度ポリエチレン採用により、非常に強度もあります。


クーラーボックスの中での使用だと、氷も更に長時間溶けにくくなるようなので、ショアで青物の回遊待ちをする、ただひたすらに長~い時間待つ時なんかにも、この袋があれば、安心して長時間待ってられますね。


ちなみに、1枚あれば何回か使えるそうですよ!


サイズも色々あり…


魚を持ち帰る方には、オススメの商品です。










とりあえず…


最近はブログに魚が載っていない…


時間があれば、釣りに行かなくてはなりませんね…




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。