静岡 Salt Water Fishing

静岡 Salt Water Fishing

地元の静岡で、シーバス、フラット、青物、等々を自分なりの考え方、攻め方で楽しく狙っています。

シーバス、フラット、青物、その他諸々の釣果情報等を載せています。

テーマ:
土曜、日曜は、ちょっと別の仕事を頼まれているので休みは無し…  でも、今朝は雨の為、仕事へ行くのが遅くなるので、釣りへと行ってみました。


とりあえず、ヒラを探してみようかと、「140裂波」で探っていると…


たいした波も無い状態ではありましたが、何とか出てくれました。


それに、やはり釣れたのは、レッドベリーでしたね。










その後も、ヒラを狙っていこうかと思ったら、水面で何かがもじったので…


青物か…?


と「ティンバー100」を投げてみると…


イナダ君の登場。





その後は、もじりも無ければ、ナブラもありませんでしたが、ティンバーでボッコボッコと釣れ続きました。


途中で、友人が来て、隣でミノーやジグを投げ倒しましたが、それには全くの無反応…


自分がティンバーを投げると、それだけには直ぐに反応してくる感じでした。


試しに他のトップも投げてみましたが、それにも無反応…


またティンバーに戻してみると、またまたバイト。


正に、ティンバーの多才なアクションの勝利て感じですね。


これを見て、所詮イナダでしょ…と思う方もいると思います。


ですが、そんな浅い事をいちいち載せる訳はありません。


確かに今回はイナダではありましたが、これは以前ブリが入って来た時にも、何回か今回同様にティンバーばかりに反応した事があっての今回の事なんです。この状況はサイズ問わずにあるって事を言いたいんですね。


ちなみに、今朝一番反応したアクションは、ティンバーが着水したら、スプラッシュを混ぜたドッグウォークを1m程やり、ルアーの存在を知らせて、そこから軽いダイブを数回入れるとバイトしてくる感じがほとんどでした。以前のブリの時は、強いスプラッシュを入れてからの、ただ巻きでしたね。


1本のルアーで、こうして簡単に多才なアクションを出せるティンバーは、アングラー次第で様々な誘い方が出来ます。ティンバーは本当に凄いルアーですね。


ティンバーシリーズは、オススメ出来るハンドメイドのトップウォーターです。


それにしても、トップでボコボコ釣るのは、サイズ問わずに楽しいですね。





●ヒットルアー●

KM工房
ティンバー 100

ima
sasuke 140 裂波 (オリカラ)



Ameba人気のブログ

Amebaトピックス