人事を尽くして天命を待つ❣️命の使い方⁉︎ | 和歌山 スピ美容室 pazam(パザム) 幸せ伝道師 山田昌晃 のブログ

こんばんは~和歌山のスピ美容師山田こと、幸せ伝道師ヤマちゃんです。


先日こ山口県での2歳児の男の子の突然の行方不明騒動で無事救助された報道を見て、本当に良かったな〜と、胸を撫で下ろしました🤣
と同時に 
「何!78歳のおじいちゃん⁉︎」

「一人でボランティア⁉︎ 」 

  「警察の捜索を尻目に山に登って20分で発見⁉️」

「山の上に上がるのが子供の習性⁈」 

   「必ず家族に手渡しする⁉️」

貴方は誰⁉️

小畠 春生さん(78)


「会える気がすると予感」して、直ぐに行動をして、家族に「必ず、僕が探し出して、家族に手渡しをするから」っと言って、本当に約束を果たした❣️

力強く、純粋な愛や想いは、天に通じ人間の五感以外に、第6感、第七感、第8感までも働き、見えない何かが働き二人を引き合わせた、奇跡に涙しました😭

小畠さんは、65歳まで鮮魚店を営み、65歳の誕生日に鮮魚店を閉めて、
    「今まで沢山の人にお世話になってきたので、
      これからの人生恩返しをしたい」
とゆう気持ちで、残りの人生をボランティアとして、東日本大震災や、先日の西日本豪雨、災害がある所現地入りして朝から晩まで、被災された方に寄り添いながら活動をされています。

自分が78歳になった時、どう生きているんだろう❓
これからの人生をどう生きたいか考えさせられる
事件でした。

きっと、救助された「よしき君」の心には強烈に印象付けられる事でしょう。
そして、きっと!自分の命を大切に、世界の為、人々の為に生きる人生を選ぶであろうと思いました。


「人事を尽くし天命を待つ」そんな生き方をして、最後の幕を引く時は、


「いい人生だったな〜」と言って天に帰りたいと思いと思います〜
🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️


ブログを読んで下さりありがとうございました😊


笑門来福~

笑う門には~福来る!


明日は明日の風が吹く🙆‍♀️



トータルプロデュース  pazam


山田昌晃