やっとこの季節。


ギアチェックもほとんどせずに迎えてしまった。


前日にWILD-1でホワイトガソリンだけ買ってあとはどうにかなるさと。



快晴。


前日よりは気温もやや下がり過ごしやすそう。


アーリーチェックインの連絡を忘れてしまい、いつもよりやや遅めの出発。


寄り道してトーセンのコインロッカーで薪を買う。


ここは100玉でも買えるけど500円玉のほうが多くを選べるので次回は500円玉を用意したい。


11時過ぎに到着。


本当は12時インなんだけどOKということで。



森の中はやはり最高の環境。


温度と風がこの季節ならではの快適さを演出する。


そして緑。



これからさらに濃くなっていくだろう。


まずはランチ。


ピクニック気分で手作り弁当。


一息ついたところで設営開始。


お隣はいつものパグおじいちゃん。


ほとんど寝てるとのことだったが夕方にのっしのっしと坂道をゆっくり下りていた。



散歩。


沢へアーシング。


今は水量が少ない。


冷たい。


足を川床につけ放電。


身体の余分な電気が流れていく。


場外の尚仁沢水汲み場まで。


ゆっくりとたなびく雲を眺めていると一瞬別次元に引き込まれるような感覚に陥る。


その瞬間は温度も風も何も感じない。


雑念も全て振り払われて。


子供がよくぼーっとして心ここにあらずみたいな瞬間があるけど(母親に"早く準備しなさい!"と怒られるやつ)、あの時間って実は免疫を高めているのだと聞いたことがある。


まさにそんな時間を味わったような気がする。



風呂に入りサッパリとした後、夕飯。


自作のカレーとピクルス。味玉付き。


美味くないわけがない。


暗くなると焚き火。


まず酒。


奥様からの誕プレ。


埼玉上尾の北西酒造

純米吟醸 Bunraku Reborn


フルーティーで飲みやすい。


ややシュワ感もあり季節的に合っている。


薪は爆ぜることなくよく燃えた。


焼き芋も。



ひんやりとした風が森を抜けていく。


夜は少し冷えた。



朝。


やや雲多し。


ホットサンドとクラムチャウダー。

(前日の残りピクルス付き)


やや焦げドンマイ。


奥様のクラムチャウダーは安定の美味さ。


片付けながらお隣さんのパグおじいちゃん家とお話。


お隣さん、次回は9月来訪とのこと。


夏は暑いしな。



最近何となく身体がスッキリしなかったのだけど外遊びしたらだいぶ改善した。


毎度同じことをしに同じところに来る。


自然は飽きない。


また来月。