本日クラシックギターコンサートのチケット発売日。


村治佳織・奏一姉弟の演奏。



アルハンブラからニューシネマパラダイス、ショパンのノクターン、人生のメリゴーランド、サンバースト、リベルタンゴと聴きたい曲満載。


ネット予約開始の時間に待ち構え即購入。


驚くほどベストな席を確保できた。


早速チケットの現物を取りに総合文化センターへ。


奥様を誘ったら行くというのでてくてく徒歩で。


田川の枝垂れ桜も散り始め。


総合文化センターでチケットを受け取りオリオン通りへ向かう。


自分はギターショップバックビートへ奥様は韓ビニなる韓国グッズのショップへ。


以前気になっていた「中出阪蔵?1976?」とタグに記載のあった一品がまだ残っていた。


前オーナーも中古で手に入れたらしいのだがかなり詳しい方のようでほぼ間違いないとの話は以前にも聞いた。

※以前の記事の画像


シミはあるけど割れもないしサイド&バックはキレイな状態。


ペグは今ではなかなかない32mmピッチなので故障して交換となったら独立型になってしまうかも?

(今の主流は35mm)


造作が美しく動きもスムーズなのでしばらくは問題なさそうではある。


音もよき。


セカンドオピニオンではないけれど詳しい方に価格とのつり合いがどうかを伺いたい。


自分でもかなり調べてみたけどまだまだ知識不足。



売れてしまったらちょっと寂しい気もするけど早く売れてもらって吹っ切りたい気もする。


何とも悩ましい。



奥様と再合流し昼飲みしようと鳥ちょへ。


予約でいっぱいとのことで断念。


奥様が一度行ってみたいという餃子の店バリスへ。


まずは気道確保して正月以来のビール。


飲みたかったサッポロ赤星


一口目と二口目の味が変わる不思議な味。


温玉牛すじポン。


牛すじ好きね。


下はどっさりもやし。


ポン酢でスッキリあっさりさっぱり。


絶妙な噛みごたえのスジ。


手包みの焼き餃子と麻辣餃子。


あんに味がついてるのでそのままでもいける。


黒酢につけても美味。


皮がモチモチでよかった。


奥様とわけて食べて腹一杯。


寄り道しながら帰宅。



今日は暑かった。


本日14553歩。(まめの散歩含む)


久しぶりの昼飲み&外飲み&夫婦飲み。


なかなか面白い散歩だった。