単なる買い物記録。

まずスマホ。

iPhone13に買い換え。




バッテリーの減りが早い、NFC(おサイフ機能やマイナカードの読み取り)がイカれてる、カメラをちょっとグレードアップしたいという理由。


最新の15はお高い、14は13とほぼ機能が変わらない。


じゃ最安の13で、と。


SIMフリーはAppleStoreで買うより楽天リーベイツ経由で買った方が(楽天)ポイントがつくのでお得。


今まで使っていたSE(第2世代)との大きな違いはサイズ。


見やすくなった分、片手操作がちょっとしづらい。


それとFACE ID。


画面に顔を合わせないとロック解除できないのはわかっていたものの、今まで意外と画面をノールックでいじっていたことに気づく。


指紋認証はそれなりに便利だったか。


とネガティブなことばかり言っているが徐々に慣れてきた。


道具なんて使っていればいずれ慣れるモノだ。


見やすさとバッテリーの持ちは大きなメリット。


今まで使っていたものはリビングでの音楽再生とradiko専用に。(ワイヤレススピーカー接続)



それと前から気になっていたマンガ。


空母いぶき


これはめちゃめちゃ面白い。


ほぼ艦船や航空機、国家にいたるまで実名。


リアリティ全開。


映画「トップガンマーヴェリック」を観たとき味わったような興奮が蘇った。


全13巻をまとめ買い。


続編の「GREAT GAME」も大人買いしようか思案中。(たぶん我慢できない)


今年の"ぺいやんマンガ大賞"受賞。



年末に向けてまだお買い物続きそうな予感⁉️