昨日は奥様が「寿司喰らう女子会」で日中不在。


土日は基本2食なので昼には腹ペコ。


街中へカレー探訪。


県庁付近にある居酒屋が昼間はカレー屋になっているという情報をかぎつけ突撃。


メグカレー


女性店主がおひとりで。


店内はカウンターのみ。


早速牛すじカレーを注文。


美味。


ほどよい辛さで食べやすい。


ポトフのような餃子スープつき。


店主と市内のカレー屋事情や世間話で盛り上がる。


カレーの作り方について怪しまれない程度にちょっとずつ情報を引き出す。


これ以上はもうちょっと通うようになったらかな。


他のお客さんと入れ替わるように退店。


これはまたリピートありそうな店だ。


自分でも牛すじカレーは何度か作ったが奥様が牛すじの食感が苦手なため今はほぼ封印されている。


いつかまた作りたい。


一番自信あるんだけどなあ。



今日はまめのトリミング。


置いてきた帰りに丸源ラーメン。


月一は行ってるな。


今日はガッツリ半チャーハンと餃子3個セットも。


さすがにヘビーだった。


ミニラーメンあったらいいのに。



しばらくしてまめの引き取りは出先から奥様が。


店員さんや他のお客さんから「かわいい〜」と好評価だったとのこと。


帰ってきたまめに

「おい、今日も褒められたらしいじゃねえか」

と聞いたら

「まあ、よくあることです」

みたいなすました顔をしていた。


さすがの外面グッボーイである。


しかし最近は飼い主に似てきて、ぽっちゃりしてきたのでお互いやばい領域。


そろって要食事制限。



今日はギターも弾けたし本も読めたしよきよき。


資産のポートフォリオの見直しもできたので来年の新NISA対策も大丈夫かな。


自分へのクリスマスプレゼント、新しいiphone買っちまうか悩み中。


物欲が次から次へと。


12月って毎年出費が多いな。


せわしいけどなんかウキウキしちゃう12月。