だいぶ寒くなってきた。


卓球練習が終わり着替えてるそばから身体が冷えてくる。


汗をかいてるから尚更だ。



そんな日はさっさと風呂から上がると動画から曲の発掘作業。


以前記事にしたBoyzⅡMenからまだR&Bづいてる今日この頃。


同じ時期(20年以上前)ヘビロテしてた

K-CI&JOJO

Tell Me It's Real


2stepのリズムは身体も自然に揺れる。


そしてこれもよく聴いたAll My Life

探していたらアメリカのゴットタレントという有名な番組で韓国のボーカルグループが歌ってた。

原曲はグルーヴ感満載だがピアノとコーラスだけだとゴスペル感が出てこれがまたいい。

(曲は0:55あたりから)



ボーカルグループといえば

Back Street Boys


昔彼らが初来日したとき「裏道少年隊」というフリップを持って記者会見していて笑った。


最も有名な曲はI Want It That Wayだろうが、最も好きな曲はShape Of My Heart

(スティングの同名の曲もよく聴く←映画「レオン」の主題歌)


懐かしい。


久しぶりに聴いても意外と歌えるもんだな。



たまには邦楽も掘り起こしてみよう。