本日より10日間の休み。


台風も近づいているようだ。


夏休みは遠出はしない。


渋滞と混雑に対する耐久力は人一倍ない。


奥様がこの休みでファスティングしたいというので当初「ご自由にどうぞ」と思っていたのだが、せっかくの機会だからちょっと相乗りしてみようと。


3日間の予定とのことだが自分は2日間に設定。


今回用に酵素入りの液体が用意されていて1日数回飲むことになっている。


すでに最後に固形物を口にしてから24時間経った。


"腹減った"を通り越した。


イマイチ元気が出ないが何となく身体は軽いという奇妙な現象。


昨日の卓球練習は若者多数参加でいつも以上に張り切った(イキった)おじさんは身体の回復が追いつかない。



ファスティング中に外出すると飲食店ばかり目につきそうなので屋内活動。


こんな機会にと断捨離を決行。


今回は書籍の処分。


ウクレレの楽譜も数冊処分。


以前に買ってはみたもののチョロっと弾いてそのままそーっとしまわれてたモノたち。


やはり弾きたい曲しか弾かないとなると冊子となっている楽譜はあまり使わなくなってしまう。


最近はやりたい曲をピンポイントでPiascoreのようなところで買うかタブ譜が出ている動画から自分で起こすかのいずれかがほとんど。


その他クローゼットにギュウギュウになっているあらゆるジャンルの書籍を整理。


値段がつきそうなものはフリマサイトで、つかなそうなものはまとめてブックオフかな。


数が多くて明日までかかりそう。



ファスティングと断捨離で身体と心もクローゼットもスッキリできればよき。