約4か月ぶり。やっと卓球練習が再開できました。

ずっと利用していた体育館が老朽化のため使用中止になった上、コロナの影響でどの体育館も使用出来なくなっていました。

主宰者のご尽力により中学校の体育館が利用できることになりました。

今回集まったのは8名。だいぶ少ないですが、台の間隔を空けたりしないといけないことを考えるとちょうどいい人数。

とにかく練習できるのが嬉しすぎて身体を壊さないか心配。

結局、身体を壊す前にスタミナ切れで終了。

なんとか2時間ぶっ通しでやりきりましたが、足が全く動かず。

40代の運動不足、数ヶ月のSTAY HOMEは本当に命に関わると思いました。

身体を思う存分動かせてよかった。

ずっと何年も練習していていざ出来なくなった途端、今まで卓球できてたのは幸せなことだったのかもしれないなと実感。

幸せは「なる」ものじゃない、「気づく」ものだ

と誰か言ってましたがその通りですね。


練習のほうも卓球台を消毒したり、練習以外の時間は他の人と2m間隔空けたり、練習前後に手のアルコール消毒したりときっちりやってます。

明日の筋肉痛が恐ろしいですが、これもまた今の自分にとっては喜びのひとつです。