体力不足。今日はこれに尽きる。


最近、ブロックを多用しすぎて攻めることを忘れがち。


バリエーションが偏っている気がする。


「お前、やりづれえ」と言われたいために多彩な攻撃を目指しているのだが


ここんとこ単調になりつつある。


ツッツキもまあまあだし、ループもまあまあ。(前に比べれば)


他人が隣でやっているのを見るとすごく上手く見えるんだよなあ。


まあ実際上手い方ばかりなんだが、足がよく動いている。


よく「手が長くていいねえ」と言われるが、足が動くほうがうらやましい。


ないものねだりだけど。


フットワーク→体力ということになるのだが、フィジカルは卓球を始めてから一年


劇的に変わった気がしない。


去年の健康診断と今年ので体重は1kgしか減ってないし体力がついた気もしない。


多少疲れにくくなったかもしれんが。息切れるときは息切れる。


これから冬で身体を動かすのが億劫になりがちだが今以上に動かさないとな。