最近、コーヒーに凝っている。


手動のコーヒーミル(ステンレス)を買ったので、早速挽いてみようと


ネットで豆を買ったつもりがすでに挽いてある4種パックを誤購入。


4種はモカ、ブラジル、エメラルドマウンテン、グァテマラ。


ブラジルはオーソドックスな味で特に感想なし。とはいえ、手でドリップするので


インスタントコーヒーよりは断然うまい!


グァテマラはなかなかいい感じ。エメマンは香りが強い。モカはまだ飲んでない。


手でドリップするのって時間がかかるけどなんかぼーっとしてしまう。


最初はこんなまったりするのもいいなと思っていたが、早く飲みたいときは


やはりメーカーのほうがいいかなと思ったり。


ゆっくりチンタラ入れてるとさすがに朝は時間がなくて飲めない。


そろそろ豆(粉?)もなくなりそうなのでまた違う種類を買ってみよう。


今年は一通りいろんな種類を飲んでみよう。途中で味が分からなくなりそうだけど。