買ってしまいました。ラケット。


この正月休みでいろいろ研究した結果、オイラの戦型(前中陣ドライブ)に


向いている、いや無難なのは「コルベル」ではないかということ。


3ヶ月前に卓球を再開したときは浦島太郎状態でラケットやラバーの性質も


よくわからないままほぼ値段で決めてしまった。


3ヶ月たった今、週1の練習とワールドカップを録画で何回も見ることで


自分の目指すべきスタイルがだんだん見えてきて、しなってソフトなラケット、


回転がキツめなラバーをチョイス。


ラケットはコルベルFL。ラバーのフォアはヴェガプロ。バックはヴェガユーロ。


ラケットはともかくラバーに関してはしばらく高弾性を使っておこうと思っていたのだが


初売りでちょっと安かったので背伸びをしてテンション系を購入。


今のオイラにはちょっとハイスペックか?いやいや打ってみないとわからんぞ。


今度の日曜の今年初練習でお試し。吉と出るか凶と出るか。。。


ラバーを中中から厚厚に変えたのでラケット自体が若干重く感じる。


今年は重いドライブでブチ切るのだ!でも最初は右肩死ぬかもしれない。。。