神道行法・先祖供養編 
~神折符による祖霊祭(みたままつり)~



■出来ることはやっているのに、
どうもうまくいかない
体と心がズレやすい
…という方は
是非ご受講をご検討ください。

■先祖様の霊格向上、
家内安全、子孫繁栄のために
ご供養の行法を学びたい方にも
おすすめ致します。

奇数月限定
古神道ワークショップ藤沢会場
のお知らせです。

7/12、9/13のうち、
7/12はシーズンということで
【先祖供養の儀】を古神道式に
たのしく学び実践を致しますよ。

ご先祖様に日ごろの感謝と共に
祖先・家族をクリアリングして参ります。

ご自分が問題、悩みと感じるものは
ご自分の内面だけが要因
…というのももちろんありますが

家系的なこと
先祖か関わるもの
住んでいる土地の磁場が
影響している場合もあります。

自らの精神向上の努力も必要ですが

代々引き継がれているカルマや霊、
念などを浄化させて頂くことにより


憑き物が取れたように
すっきりさっぱり
なんだか楽になったわ~と 

問題解決する場合も多々あります。

🌟🌟🌟

なんらかの理由で
成仏できていないご先祖様も

御霊(みたま)上げされることにより
清められ、お喜びになられることと思います。

めったにない機会です。



古神道の秘奥義、神折符(かみおりふ)…

 一枚の清浄な和紙を折り
そこに特殊な形霊を作り
宇宙の神秘なる力を天下らせ
その処を清め、
天地の平穏を祈願する祈りの行。

お彼岸を迎えるこの時期に
古神道における先祖崇拝の
儀式としての 先祖供養符を
お伝えさせて頂きます。

古来日本では、
氏族の祖先神又は守護神を
氏神として祖先崇拝してきました。 

祖先の霊はこの世にとどまって
祭りを通して人と交わり
この世の子孫を守ってくれると
信じられているからです。

仏壇による祖先まつりも
こうした日本の伝統的な
祖先を敬う心を土台としています。

伝授させて頂く秘印、秘呪などを
ご参加者それぞれが神折符を用いて
祖霊祭、先祖供養の行を 
実際に行います。

🌟🌟🌟

日時:2023.7.12 
13:00より3時間半〜4時間
会場:JR藤沢駅より徒歩7分
講師:矢加部幸彦先生
主催:ぱよ子
参加費:16000えん

詳細お送り致します。

このご縁に感謝をこめて。
ぱよ子@Sound Key Master