ちょうど15年前 

冥王星→山羊座入りのときに

 

【天職と適職と転職とは?じぶんのそれは?】

を模索しまくっていた文章をmixiで発掘したので

冥王星→水瓶座入りを機に貼り付けてます。

 

3部作だったようで、これが最後です。

かなり地球がいやになってたようですが

今もこうしてしっかりガイアの大地に立ってますよ。

すごいじゃん。

 

いろんな人との関わり…出会いや別れがあって

生きてるのねと思うと、感謝だよね💗

としか言えない。

 

今だって隙あらば、もう宇宙に帰りゅ〜🥲

って叫んでるけど

叱られまくってます。まわりのひとに。

 

あんま進歩してない…??😂

 

というわけで最後の記事貼ります🌟

読み返してみて、当時の友人(今も仲良しです)にありがとうグッスン🥲

ってなりました。

 

🌟🌟🌟

 

ここんとこ仕事の先行きのことで結構思考の迷宮に入っていたわたし。 

実は数日前に参加した【石との会話練習会】にて、参加者の方から 
サイキックサージャリーのミニセッションを受けたのです。 

サイキックサージャリーとはオーラ体の外科手術。 
過去から持ち越しているエネルギー体内の異物や封印系、チップなんかを除去します。 

ついでに気功鍼(目に見えないエネルギー鍼です)もやってもらったら 
ミニセッションなのにありえない程でっかい異物が… 
ヒーラーさんが「重いっでっかいっ」と、息をはぁはぁさせながら除去して下さったのですが 
(異物は何メートルもあったみたいです) 

それからいわゆる好転反応?というのかな。 
家に帰った頃から、 
今まで経験をしたこともない大きな大きな「哀しみ」みたいな感情の波が押し寄せてきて 
ザッパーンと呑み込まれました。 

うーん。すごくシンプルな例えで申し訳ないんですが 
この世にいるのが心底いやになったというか…(笑) 

もう地球いややねん。 
帰りたいねーん!!

みたいな。 
ホームシックでしょうか。なんでしょうか。 

でも、すごいんですねー。 

丁度その頃会う約束をしていたエンジェルつながりのビューティーなお友達とか 
魂歴でもかなり長いお付き合い(らしき)マイミクさんとか、 
他にも沢山のリアル友達やマイミクさんが知ってか知らずかなんなのか 
毎日ヒーリングとかラブラブしいエナジーを一斉送信してくれるんですよ。 
その気持ちよさって言ったらあなた。 

みんなすごーい!ハート 
いや、そんなみんなを友達に持つ自分すごーい!!ハート

みたいなお門違いの自画自賛に走ってしまうほどで。 

翌々日、学校の帰りに、実はお金がなくて駅から出られなくなったんですよ。 

いや、お金は後で下ろそうと思っていて、 
Suicaのチャージはたっぷりあると勘違いしていたんですね。 
そしたら改札でピンポンピンポン鳴りやが…鳴りまして。 

精算しようとしたらお金が足りナーイみたいな。 

ありえないでしょう。 
生まれて初めてですよ。 

命金っていうんですか? 
常々万一の事態に備えて(財布落とすとかね)5000円程度はどっかに忍ばせているんです。 

それをね… 
石との会話練習会で販売されていたレムリアンシードをどうーーーーしても欲しくて 
使っちゃったんですね。 

そんで使ったことを忘れていたんですね。 

銀行が駅前にないかどうか駅員さんに訊ねますと 
市街に行かないとない。 
10分くらい歩いたところにATMはあるとの答え。 

でもすっごい胡散臭い目でわたしを見るのー。 
絶対運賃踏み倒す気だと思ってるーーーー


それでとぼとぼとホームに戻り、 
吹きっさらしのベンチに座っていたら思考が停止してしまった。 


ただでさえサージャリーの好転反応出てるのにさぁ… 
なんでこんな目に… 
だから嫌なんだよ3次元は…ブツブツ(かなり怪しい) 

冷静に考えればいくらでも対処のしようがあるんですけれど、 
そのときのわたしは完全にアレでした。 

巣から落ちたヒナ状態? 

もうどうにも出来ずに思考がパタっと止まり、 
運動機能もパタっと止まり、 
その場にじーっとしているしかないという… 


母に電話したら、実家の最寄り駅までそのまま電車で行けば(30分くらい?) 
改札でお金を渡してくれるというけど何かもう。 

めんどくせぇ~。 
なんもしたくねぇ~。ってかんじで。 

そんでたまたま近くに勤務しているマイミクちゃんにメルしたら、 
仕事抜けてお金持って行ってあげるよ!って言われて。 

そこでちょっとハッとしました。 
我に返ったというか。 

仕事中の友人に来てもらうほどのピンチなのか自分? 
と、問うてみましたところ 

「冷静になろう…」 


とガイドさんからのお返事。 


そこでやっと立ち上がり電車に乗りました。 
前述のマイミクちゃんからの「●●駅なら近いし、駅前に銀行もあるよ~」との教えに従い、 
●●駅で下車。 
改札横の窓口に行くと今度はとってもキレイな女性の駅員さん。 

事情を話すとあまりにもあっさり、 
「あ、いいですよ~どうぞどうぞ♪」と、 
わたしの改札抜けを快諾下さりました。 

さすがは美人だね!

わたしは程なくして銀行でお金を下ろし、また駅に戻ってSuicaにチャージすることが出来ました。 


その途端安全弁が開くというのか。 
頭のてっぺんが割れて、ふしゅ~って湯気みたいのが出てきました。 
(注:ほんとには割れてません) 


ああ、そうか。 

母しかりマイミクちゃんしかり駅員さん(美人の方)しかり。 
ほんっとにピンチのときはひとに頼れば必ず助けてもらえるんだな。 

手を伸ばすことがまず必要なんだな。 


わたしはひとりでやらなければクリアした意味がないと考える傾向が強くて 
それがすごく人生を生きづらくしてきた気がするんです。 

だから仕事のことでも将来のことでも、自分ひとりでなんとかしなくちゃって思いすぎて 
すごく独りで、不安になっちゃってたのね。 

こんな簡単で当たり前のことなのに、 
人には「困ったときは助けを求めていいんだよ♪」なんて言って、 
自分はスーパーマンかなんかのつもりか? 
どんだけおえらいつもりでいたんだろうね

いつもひとに愛を与えてる気で、 
実は愛を与えてもらっていたことに判ってるつもりで実は判ってなかった自分。 
幼いねあせあせ(飛び散る汗) 

そんな気持ちになったんですよ。 


気がつくと、あの大きな【哀しみ】はどこかに行っちゃってました。 


あともう少し。 
もう少しでなんかとれかけのかさぶたみたいのがポロっと外れそう。