わたしは石が好きな割に石の種類に疎い方で
石の名前もあまりよく知りませんあせる

そんなわたしに色々な石達を紹介してくださるたかこさんの元から、昨日新しい石さん達をブレスにして頂いてきました。

今回のブレスは一言で言うと…なんだか宇宙~なかんじ星空

宇宙からの隕石と言われるメテオライト【ギベオン】のプレートに
これまたモルダウ沿岸に落ちた隕石と言われるモルダバイト
熾天使(セラフ)をその名の由来に持つセラフィナイト(天使の翼)、
そして紫外線で色を変えるハックマナイトです♪

一見銀細工のように見えるギベオンプレートですが、
この網目模様は元々原石構造として刻み込まれているので、
どこ切ってもこの模様が出てくるらしいです。

この構造をウィドマンシュテッテン構造(舌噛みそう…)
といいます。ん~すごく神秘的ドキドキ

網目模様は鉄とニッケルが長ーい時間かけてゆっくり冷えて固まって生まれたとか。
これは地球上では再現不可能らしいです。ファンタスティックグッド!

成分も地球上に存在しない物質が含まれていて、そのせいかな?
なんだか不思議~~~で、パワフル~~なエナジーがびょんびょん出ておりますアップ

必要な情報をもたらし、宇宙の法則に従い、
全てを好転させるためのサポートエナジーを持つギベオンという宇宙からのギフト。だそうです。

大変な熟考の末、我が家にこの度迎えました。
気さくにギベさんラブラブとお呼びしようと思います♪


おもしろ隕石ギベオンについてはコチラで詳細をご覧になれますYO。