はじめまして。
数秘使いヒーラー
ぺいふぉわーど翡翠ことIKKOです。

数秘術が好きすぎて普段の生活が数秘脳になっています。

今はこんな私ですが、

今から17年前のこと
家から一歩もでられなくなりました。

いわゆるパニック障害です。

その頃まだ、子供たちも小学生と中学生。

まだまだ子育てを必死にしていた時。
隣に義理の両親が住んでいて、別居でしたが、夕飯の食事は私が義理両親宅に運ぶという不思議な半同居みたいな生活をしていました。

義理の両親はいわゆる難病でして、
夜中に救急車がきたり、役所から電話がかかってきたりと毎日が落ちつかない日々をすごしていました。

介護と育児で余裕がなくなった私は、婦人科系の病気パニック障害を発症し、とうとう外出ができなくなりました。

それからは安定剤とカウンセリングで、なんとか社会復帰するまでに2年程かかりました。(早いほうだと思います)

このパニック障害から夫婦の価値観の違いから溝ができてしまい、義理の両親が亡くなってから離婚をしました。

離婚をしてからシングルとして子供たちと生活をしてきました。

その間に、
わたしの何がいけなかったんだろう?
どうしてこんなことになったんだろう?

そんな自分が嫌で情けなくて、
それでも生活はしていかなくてはいけない状況。
苦しさから抜ける方法は何かないかと探しまくってました。(いわゆる自分探しジプシーですね)
結果、自分をよく理解することが一番だとやっと気がつくんですね。

その時に感じたことを以前の自分に教えることができたらきっと楽だろう。と思ったことや。

その時に思ったことが誰かの役にたつのならと人を癒す仕事を目指していきます。

薬局に勤めていたので、その当時出来た『登録販売者』の資格をとり、
医療事務』の資格をとったりして
生活していたのですが、それと同時に、やっぱり人の相談にのりたい。
と考えていました。

そんな時に、ご縁がありまして東京の方と再婚することになりました。

その時点の年齢は50才。
岐阜にいる母は一人暮らし。
東京にいる義母も一人暮らし。
わたしには子供たちもいる。

再婚はしたものの、半分同居を今でも続けています。(月の半分が地方で、残りは東京) へんな夫婦😅

中途半端な生活スタイルなので、定職につくのは難しいことからフリーで活動をはじめます。

人の相談にのると言っても、どこからはじめていいのかもわからず、占いツールを一つ見つけていこうと手にとったのが、『数秘術』でした。

占いツールはたくさんあるのに何故これを? と思いますよね。

とある友人がこれ面白いよと教えてくれたのがきっかけです。

簡単なコピーを何枚かもらって。
読んでいくと本当に面白くて。

それならしっかりと学ぼうと、
はづき虹瑛さんの数秘術講座にいこうと申し込みをするも2回とも行けず。

たまたま岐阜で全国を回っていた『ミスティックリング』のローズ先生から数秘術を学ぶことになりました。

数秘術を学ぶ前にと予備知識講座も受けたのが今から6年前のこと。

予備知識講座も、かなりマニアックなもので、世の中の視える世界と視えない世界のこと。
人を愛する意味。
前世が今世に影響すること。
西洋東洋関係なく、神という存在がいるということ。

それから、様々な精神世界の学びをしてきました。

心のあり方。
心の仕組み。
心の求めるものがわかる。
数秘術

身体と心の関係性がわかる。
中医学

近未来を読み解く。
リソマンシー

深層心理をみる。
タロット
ルノルマンカード

選択をうながす。
ペンジュラム

香りが感情に作用する。
メモリーオイル

心の不調に対応する。
クリスタルヒーリング

身体の不調に対応する。
エンソフィックレイキ

心を扱うのに必要な心理学
メンタル心理カウンセラー

心が無邪気になる
食品サンプル
*これは謎ですが。

といろんなツールを学び
扱って鑑定をしていくようになりました。


数秘術』に出会ってから私は、
変わりました。

以前は、人の目を気にするばかりで、人が怖くて、いい人ぶって生きていたんです。

だから不満がたくさんあって、
あたりまえに感謝できなくて、
身体が、病んだのです。

数秘術を学んでからは、他人が必要以上に怖くなくなりました。

次に、自分を大切にすることができるようになりました。

自分が嫌だと思うことを手放すことができたのです。

一番の良かったことは、
まわりに敵がいなくなったこと。

でも
これも
間違いなのです。
最初から敵なんていない。

自分が自分を苦しめていただけなのです。

自分がわかってくると、
まわりには、敵はいなくて
自分が見えない敵と戦っていたことに気がつきます。

敵は自分自身だったのです。

誰しもが産まれた時の純粋な気持ちで生きているわけではなくて、
むしろ生きているからこそ、
悩みが出て生きずらくなってきてるかもしれません。

だからこそ、今。
どんなことで心が沸き立つのか?
どんな時が辛いと感じるのか?
まわりにはどんな人だと思われているのか?

を知る必要があると思うのです。

誰のためでもなく、
あなた自身の幸せのために

自身を知るツール。
数秘術』を使って
魂の癖。知りたくないですか?


長い長い自己紹介をここまで読んで下さってありがとうございます。