さやがたに。 | BRIGADE関東 paychanのブログ

さやがたに。

明日がホーム開幕戦。何故か鞘ヶ谷。

鞘ヶ谷を何故か「ささがや」とよんでしまっていたんですが、「さやがたに」が正解だそうです。

そういや刀の鞘って字だよね。「放出」とか「御徒町」が読める在関東の関西人ですが、北九州は初級コースクリアくらいなんで、さすがに読めなかった。

北九州空港10時着で開門の11時着目標だから、シャトルバスはまだないし、ヒッチハイクでもするかと思ってますけど、どうなりますやら。


ホーム開幕戦に、優勝候補筆頭の佐川を迎えるにはアレなスタジアムらしいですが、本城が改修中なら仕方ないですかね。改修計画を立てた段階では、九州リーグも地域決勝も見えてないワケやし。

「JFLに上がったら開幕戦がまともに出来ないやろーが!ああん?」とは言いきれんかったんやろね。


前年JFL覇者の最強の相手、佐川は開幕滋賀ダービーでまさかの琵琶湖MI-Oに負けての第2戦。

収容人数2万ン千の富山で1万人の大観衆。

その4日後の鞘ヶ谷。

会場の状況、観客何人入るのか?試合内容は?BRIGADEは開幕なんかやるのか?などなど見どころ突っ込みどころ満載、しかもシーズンの中でも今後の流れを決める今シーズンでも1.2を争う大事なポイントの1戦です。


小さいスタジアムならでの「熱」で、勝ちたい、勝たせたいと思います。