瀬口さんから写真貰いました。 | BRIGADE関東 paychanのブログ

瀬口さんから写真貰いました。

ニューウェーブ北九州のサポーター・YELLOW BRIGADE。

去年の初めは名物の団長さんはじめ、そめさん、フクちゃん、Hさん、Tさん、腹黒君、ふぅちゃん一家等、本当に10人くらいの集団だったのが、たった1年で応援バスツアーが満員になったり、熊谷まで30人も駆けつけたり。これだけ盛り上がったのは素晴らしい事だとつくづく思う。


サポーターの中でダントツの応援率、ほぼ100%を誇るのは団長で、それに次いでフクちゃんかHさんだが、実は裏の皆勤賞を取っている人がいる。ここ数年、ずっとNWを撮り続けている名物カメラマン、瀬口さんだ。


2006年、九州リーグ3位に終わって地域決勝の望みを絶たれたNWが、最後のチャンスを求めて挑んだ全国社会人決勝大会の応援に団長は北九州から秋田まで車で駆けつけ、4日間も野宿して最後まで応援した。

その時、一緒に同行していて、もう一人だけ見届けたのも瀬口さん。


試合は勿論、チーム行事にも必ず顔を出して、いい写真を撮ってくれていて、去年からはすぐにHPにアップしてくれている。


HPはこちら↓

http://www.art-ok.jp/

ブログはこちら↓

http://ameblo.jp/yohsuke-s/



その瀬口さんが、試合中は応援に必死で画像を持ってない私に「ブログ用にして」と写真を送ってくれました!

瀬口さん、サンキューです!早速使わせて頂きましたんでお礼に紹介しときました。(笑)



後、20日。(日付変わって19日。)3週間でJFL開幕です。

私が、北九州に入団した小野信義選手を追って、北九州の応援に初めて足を運んだのは、忘れもしない、2年前、2006年の4月1日。

九州リーグ開幕が集中開催で沖縄だった事もあり、ニューウェーブのサポーターは団長とフクちゃんとTさんの3人だけで、驚いた。その翌週だったかにホーム・本城の開幕戦に行った時もサポーター、というか観客は僅かに十数人でした。

去年、2007年の開幕戦は、団長とそめさんとフクちゃんと私の4人で、団長の車で島原。Tさんや現地合流組で合計20人弱。実質応援は5,6人でやってました。


今年は富山。20人を超える応援者で、ニューウェーブの門出の後押しをしたいですね。

北九州の本隊の皆さんは勿論、富山在住の北九州出身の方々、北陸近在の北九州応援者の皆さん、富山でお会いしましょう。