在宅勤務の収束 | 紅弦Worldへようこそ

紅弦Worldへようこそ

今この時代を あなたとともに生きてます
<お問い合わせ&ご予約>
email:kougen-zen@docomo.ne.jp
電話:09054506306

在宅勤務は朝の時間に余裕のあるところがいい。

朝起きてレディオ体操をして

朝ごはんを食べて

庭に出てちょっとだけ草むしりをして

着替えてからPCを立ち上げて仕事に入る。


あちこちに生えてきてしまったミントの小さな芽。


去年まではなかったのに、どこから来たのやら?

近所にミントが生えている家はないんだけど。

鳥?鳥の仕業なのか?




奥の部屋では娘が1限のオンライン授業を受け、

わたしと同じダイニングでは息子が物理のオンライン授業を受けている。

リケジョ先生の甲高い声が響く。

1年前には想像もしなかった風景を楽しみながら

わたしは自宅で仕事をしている。


お昼ごはんは息子がラーメンを茹でてくれた。

ちなみに息子は味噌ラーメン派。

二人とも大盛りを平らげる。



この穏やかな日常を終わらせたくないと思う自分がいる。

何よりお弁当を作らなくていいというのが素晴らしい。




毎日出社するのはガンガンいこうぜタイプの人達だけでいいのでは?

そうすれば東京に人口が集中せず地方に分散するし

会社が借りてる東京タワーの下のビル4フロアも

ひとつくらい撤収できてお家賃が抑えられるのではないか?

首都直下型地震が起きても、被害を少なく食い止められるのでは?

なんて、ユルい頭で都合よく考えてしまうぐらいだから

それはないんだろうな。


でもしばらくは密にならないように!って、

出社制限される感じがする。

両方あって、半分ずつ選べるといいんだけどな。


今は忍ぶ立場の人もいると思うけど、

時代はグルグル回るから

あなたの時代がきた時に乗り遅れないように

今からきちんと準備を進めてほしい。

指くわえて悲観的になるだけの人生なんて、まっぴらゴメンでしょ?



紅弦、5月23日(土)はえにし屋にいます。

受付は18時までです。

では。