それぞれの身の丈 | 紅弦Worldへようこそ

紅弦Worldへようこそ

今この時代を あなたとともに生きてます
<お問い合わせ&ご予約>
email:kougen-zen@docomo.ne.jp
電話:09054506306

まだ衣替えをしていません、紅弦です。

先日ららぽーと沼津へ挑みながら

目的のジャケットを購入できなかったヘタレです。

寒いですね。涙が出そう。


以前、沼津駅ビルのアントレにはお洋服屋さんが何軒か入っていました。

洋服に頓着のないセンス皆無のわたしは、そのうちの1軒お店で

娘共々、面倒見のよいお姉さんにお洋服選びを助けていただきました。

アントレの改装に合わせお店は撤退し、お姉さんは赤羽に異動されました。

娘が蕨にいた時、赤羽!通り道じゃん!って、

2回ほどごあいさつに足を運んだと記憶しています。

娘は1年で蕨を引き揚げ、お姉さんに最後にお会いしたのは3年前です。



ららぽーとでジャケットが手に入らず、欲しい気持ちだけが募る中

娘が通う大学のお祭りに行く機会に恵まれ

お姉さんのことを思い出しました。

でも赤羽はちょいと遠いなと

調べたところ、八重洲地下街に仲間店舗があるのがわかり

「もしかしたらここにいるんじゃないか?」という気がして(根拠なし)

立ち寄ってみたところ、お姉さんがいらっしゃいました!

まんまといやがったな!!

ここで会ったが百年目!!!

と、嬉しさこみ上げて泣きそうになりながら思いの丈をぶちまけ

お姉さんが裏から次々と出してくださるジャケットを

わんこそばの勢いで10以上は試着して

無事に3着、しっくりくるものを手にいれることができました。


帰り際に大学のドイツ研究会で大人買いしたプレッツェルを

嫌がらせのように姉さんとその仲間達に押しつけ、

「また来るから!いなかったら追うから!」

半ばストーカー予告をして、満足して帰路につきました。



「身の丈に合ったもの」を手に入れる背景には、身の丈以上のもの宝物があるんだなと

グリーン車に揺られながら思ったのでした。


ちなみにグリーン車も、新幹線ではなく

身の丈の在来線です😁えへへ。