夜のドライブ | 紅弦Worldへようこそ

紅弦Worldへようこそ

今この時代を あなたとともに生きてます
<お問い合わせ&ご予約>
email:kougen-zen@docomo.ne.jp
電話:09054506306

先日 夜の箱根へドライブに行きました。

夜だと修善寺の我が家から芦ノ湖までは車で40分程度なのです。

伊豆縦貫道が空いていると箱根がとても近くなります。



大涌谷へ繋がる道路の入り口には通行止めのバリケードがありました。

それを横目に強羅地区へ抜けたのですが

途中の谷の上で猛烈な硫化水素臭が立ち込めておりまして

それはもう無言で加速するぐらい強くて・・・

一瞬で温泉気分の臭いが車内に充満しました。

あ。オナラじゃないのよ、オナラじゃないの。



大涌谷というより、周辺のあちこちから?と感じました。



「おっ!元気いいなー」っていうのが

周辺を通った私の正直な感想です。

人間として生まれたからには人間として生きる!ように

活火山に生まれたからには活火山として活動する使命があります。


その恩恵にあやかるだけの私達が、人間に都合が悪いからといって

噴火をなんとかしようとかとやかくいうのはお門違いです。

なので、とりあえず黒玉子に代わる商売を考えてみようかと。

「備えあれば憂いなし!火山灰対応マスク」とか

「これさえあれば生き延びる!噴火御守&壺」とか

「地球の怒りを鎮める経文(全3巻)」とか

「危険な粉塵を屋内に入れない!貼るだけ隙間シート」とか

「火砕流もこれでバッチリだよ広げるだけの車シェルター」とか

利益を求める側になると身勝手な夢が広がります。




箱根を一回りした後、小田原→湯河原→熱海 と

温泉場を駆け抜けて修善寺へ戻りました。



車を降りた後、空を見上げたら地震曇が出ていました。

家族に警戒宣言を出しました。

慌てるなよーというぐらいですが。



こうやってブログに書けば何もなく済むんじゃないか?

と都合よく思っているエゴエゴしい自分がいます。


まー今日揺れてたけどねー。