ウルトラバイオガード…サムライに似たニオイがする? | ぱやんと~く(ぱやんの覚書★ameblo館)

ぱやんと~く(ぱやんの覚書★ameblo館)

ぱやんの日記。
今年からは、文房具、ゲームや、その雑談や参加型配信、日記がメインになります。
(メダカ・熱帯魚についての記事はそのまま残しておきます)
他、投資・落書きなど雑多なことがちょろっと。

( ノ゚Д゚)こんばんわ〜音譜

バリウム飲んで〜、白いアイツうんちが出てこな〜い
あぁ、いつ来るのかしら〜、寝られないじゃな〜い滝汗

そんな夜を迎えております。
えぇ、今日午後、会社の健康診断でした口笛

年に一度の、血液採取という恐怖を乗り越え(血管細いのアテシ…)、語るアイテムは、こちらビックリマーク

下矢印ウルトラバイオガード!!爆笑


一昨日、市ヶ谷FCに行った時に購入ウインク音譜

前から存在は知っていましたが、情報些少の自分には、イマイチ使いこなせないかと思い、遠目に見ていただけのヤツ。

どんなヤツかと申しますと、こんなヤツ照れ

下矢印公式より


という、素晴らしい効能のバクテリアさん達です(説明を公式に完全依存するスタイルキラキラ

ホントかな…と、バクテリア剤に関しては、皆さんも首を傾げると思いますが。

これがですね真顔

かの有名なサムライEXのニオイにクリソツなんですわ。

サムライEXについては、沢山のレビューがウェブ上にありますが、メダカについて、ブログがありましたので、1つ掲載しておきます。


砂糖醤油のニオイ…に似ている気がするこのサムライEXのニオイにクリソツ…ということは、中身の成分も似ている…気がするびっくり

と気がついてしまったわけです。

が。真顔

ビックリマークですよ。
中身を照合する機材は、ウチには無い。
誰か、顕微鏡プリーズおーっ!

というわけで、中身を詳細に比べることはできないのですが、使った感触は、とにかく…

なんか似てる真顔

と思ったわけです。
入れた時の色(飴色の液体が広がっていく〜)といい、ニオイといい…効果は、すぐに目に見えてということは勿論無いけど、生体が食べているような動作をする(稚魚とかエビとか)ところとか…。

餌に混ぜてあげてもいい、大腸菌などを抑制する…というところもサムライとクリソツ。

凄いビックリマークという感触は、使い続けてみないと分からないので、お試しで一本使ってみて、サムライEXと変わらないようなら、値段の安いサムライEXに戻るかもしれませんが、ウルトラバイオガードはお店で売ってますので、ひょいと他の買い物ついでに買いやすいという利点もあります。

んー、どっちのユーザーに落ち着くべきか、悩む〜にやり

皆さんはどうですかはてなマーク
バクテリア剤、使ってますかはてなマーク

まぁ、必ず必要かというとそうでもなく、お守り的に使っているか、不必要と思って使わない人も多いとは思いますが、今回のこのバクテリア剤は、

お魚の整腸剤として使える薬

という利点があるので、いざという時のために、どちらかを使い続けたい気がしています。

正直な話、後々のことは、お財布と相談だな
うん真顔

そんな感じで、ゆるいレビューでしたウインク
ではまたバイバイ