【腹部の脂肪吸引】ダウンタイム1日目〜3日目の様子と準備しておいて良かった物 | ぱやの脂肪吸引&ダイエット日記

こんにちは、ぱやです。

腹部&腰まわりの脂肪吸引、ダウンタイムの様子です。

前回の太もも全周の脂肪吸引レポはテーマにまとめていますので、良かったらそちらも御覧ください。

 

■ダウンタイム0日目(術後)

痛み、腫れ、内出血レベルを★5段階で記録していきます。

 

痛み:★★★★

圧迫固定がガチガチ過ぎて正直よく分からないが激痛でやばい!無理!っていう感じではない。身体を伸ばすと痛い。

 

腫れ:★★★★★

術後当日は圧迫固定をしたままなので患部が見えないwwでもお手洗い行くときにパンツを脱いだら分かります。お股がパンパンです。

 

内出血:★★★★

当日なので当たり前ですが内出血は出ました。ただ、太ももの脂肪吸引をした時に比べると驚くほど少なく、これはドクターに感謝です。

 

■ダウンタイム1日目

術後24時間が経過しました。シャワーを浴びるためにウエストニッパーを外してビックリ。

 

無傷やん。笑

 

無傷はさすがに言い過ぎだけど太ももの時と比べたらまじで薄い。

 

痛み:★★★★

昨日と変わらず。痛いというか身体に響くっていうイメージです。クシャミした時とかお腹に力が入る瞬間が痛い。

 

腫れ:★★★★★

一番はお股周り。その次が脇腹〜腰にかけて。

パンツがパンパンになる。

 

内出血:★★★★

脇腹の一部が濃く出てますがその他は薄めです。すぐに目立たなくなりそうでホッと一安心。

 

■ダウンタイム2日目

痛み:★★★

やや和らぐ。押したりすると痛い。

 

腫れ:★★★★★

引き続きお股パンパン。

 

内出血:★★★

赤みが少し薄くなった。

 

■ダウンタイム3日目

痛み:★★★

前日と変わらず。押したりすると痛い。

 

腫れ:★★★★★

引き続きお股パンパン。

 

内出血:★★★

赤から薄紫っぽく変わってきて、場所によっては黄色っぽく変化。

 

■ダウンタイム3日間のまとめ

・とにかく吸引口の股まわりが腫れる

・圧迫着けるの大変

・ウエストニッパーが気になって眠りが浅い

 

■買っておいてよかったもの

①ユニクロのブラキャミソール

術後の皮膚に余計なシワや凹みが出来ないように、ブラキャミソールを推奨されたので事前に3枚買っておきました。施術当日はリブがあるタイプのタンクトップで行ってしまったんだけど、ビビるぐらい縦線が皮膚に付いたので絶対シンプルなものが良いです。このキャミの上にスポンジを挟んでウエストニッパーを装着することで、シワを防止できるし、スポンジやウエストニッパーに直接触れないので清潔です。

 

②ユニクロのシームレスショーツ

これは前回太ももの脂肪吸引をした時に買ったんだけど絶対にあったほうがいい。とにかく股まわりがパンパンに腫れるからw肌にストレスないショーツがあったほうがいいです。キャミと同じ理由だけどシワ防止にもなります。おヘソまであるタイプもあるけど、上にウエストニッパー付けてるせいでパンツ脱げなくなるからwwヒップハンガーがおすすめです。

 

③洗い替えのウエストニッパー

クリニックで貰った1枚だけだと、洗って干している間に圧迫固定が出来ないので1枚用意しました。クリニックでも追加購入出来たんだけど高いのでネットで購入。これくらいの値段でも結構しっかりしてました。選ぶポイントとしては伸縮性があり過ぎないことと。丈がしっかりある事。

 

というわけでダウンタイム3日間のレポでした!

次回は術後1週間のレポとビフォアフをお送りしたいと思っています。

 

★★X(Twitter)やってます★★

☆☆ぱやのオススメ予約アプリ☆☆

↓2,000円分のPTが貰えるよ♪

招待コード【2P9S93】