【腹部の脂肪吸引】腹部全体&腰の脂肪吸引やってきました!当日レポ☆ | ぱやの脂肪吸引&ダイエット日記

こんにちは、ぱやです。

腹部&腰まわりの脂肪吸引もやっちゃいました!笑

前回の太もも全周の脂肪吸引レポはテーマにまとめていますので、良かったらそちらも御覧ください。

 

■カウンセリング

トリビューやインスタグラムで症例や口コミを見まくって、2件行きました。2つ目に行ったクリニックの先生がとても頼りになる先生だったので即決。

 

■範囲

私がやったのは腹部全体、腰回り。

範囲の区切り方はクリニックによって違いが有ります。腹部前・後ろ・側面・下腹部・胸下...のように細かく分かれているクリニックもありました。料金もかなり開きがあったのでコストを抑えたい方は下調べをきちんとしてからカウンセリング予約してくださいね!

 

■当日の様子

手術自体は多分2時間くらいで終わりました。もちろん麻酔をしている間の出来事なので痛みも記憶もありません(笑)

 

術後はスタッフさんに圧迫固定をしてもらうのですが、これがなかなかハード!

お腹にシワができないようにブラカップ付きインナーを着て、その上に柔らかいスポンジ→硬いスポンジを敷いてからウエストニッパーを着用します。

 

かなりガタイがいい感じになるのでゆったりしたズボンで行かないと帰りに服が着れません!笑

持っている中で一番楽ちんなパンツで行きましたが、それでもギリギリ履けた感じです。ウエストがゴムのやつが絶対いい!あとはこのイカつくなったお腹まわりを隠せる上着があるとベストですね。

 

麻酔の影響で手術当日は体調がすぐれない人も多いみたいなのですが、私は全然大丈夫だったので普通に電車で帰宅。

 

夜ご飯も普通に自炊して食べられたのですが、夜寝るときがキツかった!2枚のスポンジとウエストニッパーでしっかり締め付けられているので身体が動かしづらく、もちろん寝返りも出来ないのでなかなか寝付けませんでした。寝たり起きたりしていたら外が明るくなってました。笑

 

■当日〜DT1週間の過ごし方

・当日の圧迫は24時間付けたまま過ごす

・翌日からシャワーOK(湯船に浸かるのは✕)

・シャワー時以外は引き続き24時間圧迫固定する

・シワ防止の為、座るときの姿勢に気をつける

・寝るときは仰向け、腰の下にクッションを敷くと◎

 

というわけで!

太ももの経過観察に続き、腹部の様子も随時更新していきたいと思いますのでよろしくお願いします!

そのうち二の腕とかもやりたくなるんだろうか...笑

 

★★X(Twitter)やってます★★

☆☆ぱやのオススメ予約アプリ☆☆

↓2,000円分のPTが貰えるよ♪

招待コード【2P9S93】