「脂肪吸引しても体重は減らない」という事実 〜ダイエット漢方を飲み始めた訳〜 | ぱやの脂肪吸引&ダイエット日記

こんにちは、ぱやです。

最近始めたダイエット漢方、服用し始めて1週間が経ち、これは効果あり!と思ったので今日から脂肪吸引のダウンタイムと並行して経過を記録していきたいと思います。

 

ー なぜダイエットするのか

え?脂肪吸引したら痩せるからダイエットしなくて良くない?と思うかもしれません。実際私もそう思ってました。でも違うんです!

 

脂肪吸引しても体重は減りません。

 

脂肪吸引をどこでやるか、クリニックを色々とリサーチしている時に知りました。びっくりですよね。笑

 

脂肪吸引を行なった際、もちろん見た目には変化が現れますが、 脂肪組織の密度は水よりも軽いので、仮に1kgの脂肪を吸引したとして、体重は1kgも減りません。

 

減らないどころか、術後の体は体内に水分を溜め込もうとするので一時的に1kg〜3kgくらい増える可能性もあるとのこと。

 

どうしてだよぉぉぉぉおおおお!!!

って感じですが、そうなんです。

 

もちろん見た目が変わりたくて脂肪吸引をしたので、体重はそこまでこだわらなくても良いかな?と思っていました。でもせっかく理想の体に近づこうと勇気を出して決断したんだから、これをきっかけに体重も減らしたいな!と思ったのです。

 

これまでのダイエット失敗歴(過去記事参照)を思い出しながら、あまり体が動かせないダウンタイム中でも始められる、尚且つ、まだ試した事が無い減量方法にしよう!と思いました。

 

ー なぜダイエット漢方なのか

実は、いわゆる「飲んで痩せる」系のダイエットは試したことがあるんです。

 

一つ目は置き換えダイエット。

朝・昼・晩のうちの1食または2食をプロテインに置き換えるというものですが、シンプルに飽きました。(根性無しw)あとは1食分をプロテインという「飲み物」に置き換えているわけで、満足感が得られずに結局間食をしてしまいました。

 

二つ目はリベルサス錠。

知ってる人も多いんじゃないでしょうか。2週間くらい服用していたことがあります。2kgくらい減量できたんですが、とにかく副作用に耐えられなかった!吐き気がしたり、朝から悪寒がしたり、仕事にならなかった。慣れれば大丈夫な方も居るみたいなんですが私には合わなかったようです。あとは、このお薬は元々糖尿病患者さんの為の薬なんですが、ダイエット薬として流行ってしまい本来必要な場所への供給が出来ていないというニュースを見て、なんだか悪いことをしてしまった...という気分になり追加注文には至りませんでした。

 

そこで今回は気になっていたダイエット漢方のリサーチを開始。主にXなどを通してクチコミを調べ倒しました。漢方色々ありすぎるからね!笑

 

リサーチポイントとしては、

 

・副作用の心配がなさそう

・購入時やアフターケアが日本語対応してるか

・信頼できる発信者が減量できてるか

 

この辺りを見て決めたのがオリーブ漢方。

 

ちなみに最近はダイエット商品を広める為の偽アカウントが乱立してるから、XやInstagramの情報が全てと思わずに多方面から調べることをオススメします!

 

次回の「ダイエット漢方シリーズ」はオリーブ漢方の購入方法から届くまでのレポをまとめたいと思います!

 

お楽しみに!!!!

 

★★X(Twitter)やってます★★