皆さま、こんにちは〜(^O^)


寒暖差激しく、、風も強く・・

随分とワイルドな春ですね

先日のドーム⚾︎

GIANTSは見事に逆転負け(T_T)

でも昨日は菅野が今季初勝利
打線も繋がりよく(^O^)
徐々に戦力が整ってきたような・・
岡本くんのデッドボールは気になりますが
これからですよ!
たんたんさん٩( ᐛ )و



さて、ワイルドな春といえば
わが家にもビックリな出来事あり・・

今週からプレ保育で
週何回か幼稚園に通うぱや子

{132F9960-C1C2-4879-B97A-92524E56A5AD}

{18171F5F-6408-4E11-81B1-00CC5AB01724}

ご覧の通り、、

元気百倍!ぱや子ちゃん♡

ですが、、

3末から、、

二泊三日
入院してましたε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


3月の中頃、、

父が持ち帰った風邪

症状は花粉症悪化?って感じの
軽いのですが、、
咳が後から続く、、



ぱや子にうつり
2、3日微熱があったのですが、、
小児科で咳どめを処方され様子見


早く治るといいね、、



何て思いながら就寝した
金曜日の深夜・・



突然クループの症状!!
クループって、ウイルスや喘息症状などで
急に気管が腫れて呼吸困難になったりするんです
ぱや子
生後7ヶ月の頃にもこれで三泊四日の入院してまして・・


大急ぎ救急診療

検査の結果・・

ヒトメタニューモウイルス

??

というウイルスに感染しておりました

先生曰く・・

重症化する場合があるので
本日はこのまま入院です

ヒトメタニューモウイルス

2000年以降に特定され
名前がついたウイルスらしく、
要するに、咳が長引く風邪として誰でも
感染していて
子供も幼児期に殆ど羅漢しているらしい



この聞きなれないウイルス
良く耳にするRSウイルスなどと同様
幼児が感染すると気管支炎などを
伴って重症化する事があるみたい
{DDD358DA-F65C-4F0B-B2DD-20D517DCBD73}

遺伝なのか、、
父も気管支系が弱く子供の頃
風邪ひけば気管支炎・・
長引く咳のひとでした
ゴメンねぱや子
変なところ似ちゃったね

幸いに付添出来る病院なので
ぱや母とぱや子、一緒に居れます

父は、夜中帰宅して
心配するくぅさんに報告
{46179E48-6304-45CA-8534-1DBA9140DB45}


くぅさんは翌朝、いつものサロンに
緊急お泊り
をお願いしました
出産の時もそうですが、わが家の事情を
よくわかっていただいてる
くぅさんの第二のわが家
安心をありがとぅm(_ _)m

{987A0033-0FCA-4BFF-86D3-8F8703FF1321}


退院後、、

ちょっと鼻水と咳が
残っていたので
ぱや母が耳鼻科に連れて行きましたら

診察しようとする
先生を制止して

ぱや子ちゃん、
もう治ったから
おクスリはいりません!

と宣ったらしぃ・・笑

先生、、苦笑い

口は達者
言語明瞭!
何故、お◯っこ はうまくいかなぃƪ(˘⌣˘)ʃ


おかげ様ですっかり元気ですm(_ _)m
このとおり
{54E15973-D4DD-4480-9206-7CEA1BAF31B8}

ワクワク〜キューん♡



な、わけで3月30日から4月1日
ぱや子2度目の入院といぅ
ビックリで新年度に突入した
わが家でした


みなさま、、

春先に長く続く咳・・
ヒトメタニューモウイルスを
疑ってくださいね( ̄(工) ̄)

特に小さいお子様は
お気をつけくださいませ

そして世間のお父様方
風邪のお持ち帰りには
くれぐれもご注意ください

長々とお付き合いいただき
ありがとうございました〜^_^
ご訪問遅れてすみません(・・;)


今日はコンペで、
珍しく電車でゴルフの


ぱやぱや