え、左胸にしこりあるやん | 【アラフォー2児ママ】HBOCからの2回目乳がん←今ココ 遺伝性乳がん・卵巣がん症候群に人生振り回される女

【アラフォー2児ママ】HBOCからの2回目乳がん←今ココ 遺伝性乳がん・卵巣がん症候群に人生振り回される女

第一子妊娠中に乳がんになり気持ちは落ち込み、治療を終えてようやく普段通りの生活に戻るつもりがまさかのHBOC宣告。卵巣・卵管予防切除済み、そして乳がんサバイバー8年目で2回目乳がん告知へ
R5 5月両乳房全摘済み

めちゃくちゃ久しぶりに書きます、忘れないためにも書きます。


卵巣の予防切除からもうすぐ丸3年、乳がんは今年の秋で丸8年の矢先に私は見つけてしまいました。以前と同じく左胸のしこりを…3月9日のお風呂で発見しました。頭サーっと血の気がひきました。


翌日すぐにでも診てもらいたく病院に予約をしたのですが完全予約制なので予約出来るのは4/4になりますと。乳腺の専門の病院なので人気あるのもわかるけど悪性度が非常に高かった私のガンは悪くなるスピードがとても早い。自慢じゃないがキメてる

1カ月待ちて…絶望じゃないですか〜。

「他の先生でもいいので診てもらえないですか?」

「担当の先生しかダメなんですよ」

チェンジだめってここはホストクラブかなんかなの?ニコニコ

とりあえず1カ月後に予約をとり電話を切りました。


らち開かないので近隣のブレスト関係の病院へ電話をして今までの病歴などを話したらやはり事情が事情なので今までのカルテがないとちゃんとした診断が出せないとのこと。いや〜わかるよ。わかる。でもね、この左胸のしこり触るたびヤバいってわかる笑い泣き風呂入って手を上げると見えるのよ、しこりがぽっこりしてるのが…


色々考えた結果結局1カ月待って主治医に診てもらうということになり桜が咲いても気分が浮かれずもしかしたら来年元気に見れないのかもなぁと思うと切なくなりました。


長いので今日はこれで…手