昨年秋のことですが~~ちょっとマッサージのお仕事してましたにひひ






友人の旦那様に紹介いただいたスゴ腕の整体の先生(師匠)と、


アロマボディーマッサージのセラピストさんにお世話になっていました。


県内外の複数のホテルオーナーさんがその整体の先生を必要とし、


ホテルにサロンを作ってくださっているらしく、県内外の温泉のある


高級ホテル等に転々と赴き、日帰りや宿泊しながらマッサージの


お仕事をさせていただきました。



ハワイアンロミロミも含んだアロマボディーエステ(フェイス以外)を初心者の


私に丁寧にご指導いただき、なんとか全身の施術をできるまでになりましたえっ


私の身近な人々には、オイルを使ったマッサージは施術前後の準備と


洗濯が大変だからしないよちぇ  と言っていましたが・・・


整体の師匠がアロマエステが出来る人が欲しいとのことで


習ってしまいましたえっあせる


習う時、交代で師匠にしてもらう側になるのですが何度か受けているうちに


オイルの力を借りながら老廃物を流したりコリをほぐしやすいなひらめき電球


と思い、頑張ってみるかがんば という気持ちになりました。


タオルに付いたオイルの洗濯等はイヤに変わりはないですが~~叫び




ところが汗


その整体の師匠の元でずっと頑張ろうと考えていましたが、以下の事情で、


残念でしたが辞めてしまいましたしょぼん 早く決断したのは迷惑を最小にした


かったからですガーン




委託契約のため、往復の交通費は実費となり、坊主の日もある、


どのホテルも片道一時間以上。。。


日帰りで夜中に帰宅途中睡魔で、コンビニの駐車場で仮眠取りながら


帰宅。


帰宅後も家事、師匠が自宅にいる時に合わせて弟子が集まり練習。


冬は大雪になるホテルの場所もありそこは高速使って片道2時間以上。。。


スタットレスタイヤの購入が必要。





という事情。。。





練習は習得するまでだけど、旦那に、いつか居眠り運転で事故りそうあせる


と反対されましたしょぼん 



師匠は遠方のホテルは交通費出してあげるよと言ってくださいましたが、


距離が~~叫び 


師匠も家庭を一番にというのを最初からおっしゃっていましたので


両立の面で継続は難しいとご理解いただけましたガーン



師匠はとても活動的で数人の弟子を連れては関西方面へも毎月数日間


出張されています。


 お弟子さんは数十名いらっしゃるらしく、その内出会えた10数名の


お弟子さん達は別に個人サロンを経営していたり別のお仕事をされて


いて真面目な方ばかりでした。



ホテルの受付等の従業員の方々とも折角仲良くなれたのに本当に残念しょぼん


短い間でしたが良い経験させていただきました。感謝





ひとつ驚きが・・・師匠はこの道20数年ということですが全くネットで


宣伝されていませんえっ    なので私も知りませんでした。


師匠は転々とされているのでたまたま自宅にいらっしゃる時を狙って


広島県(と言っても山口県に近い片道200キロくらいの所)から


ご家族4人で師匠のお宅へ来られていた長年の付き合いというお客様と


お話しできました。


20年くらい前から先生に家族全員お世話になっていてその当時から


腕が良く、他の整体にもあちこち行ったが先生以上の人に合ったことが


ないとのこと。 


その師匠のコレというサロン名はなく、なのでネットに無いなと思い、


あるとき師匠に「ホームページとか調べたけど無かったです」と言うと


「うん、無いよにひひ」 と平然と(笑)


ホテル側もサロンの存在だけの普通の宣伝のみですえっ


こういうネットに出てないけど知る人ぞ知る整体師さんもいるんだなと


知れました。 



その頃他にまた別の2箇所の整体師さんで全くHP無いのに高額の


施術代でも全国から来るというサロンの存在も知りました。


どちらも60代位の方が長年されているようです。


腕が素晴らしいと口コミだけで何十年も継続できるんですね叫び 




私もこれからも腕を磨いて改善効果を出せる施術者を目指したい!!ですラブラブ!


困った方のお役に立てる、施術者になりたいなニコニコ





今年は他に新たな施術の勉強をするために関西へ10日に1回(月3回)


勉強会参加と練習を軸に、合い間にはその交通費等を稼ぐためあせる


何かお仕事も始めなければと考えております。勉強会は春からです春の野原に咲く花


頑張りますニコニコ腕。


以上ですさる