チャリティ募金~ 大型犬の介護グッズ | てりテリ通信~動物病院の日常あれこれ話

てりテリ通信~動物病院の日常あれこれ話

札幌市東区の東麻生どうぶつ病院のスタッフブログです♪

日々の出来事で感じたことや、病院からのお知らせなどをお伝えします。

先月末、うらやましいほどの大往生で天寿を全うした、ジョンちゃんちから介護グッズを提供していただいたので、チャリティ募金をすることにしました。

 

すべて一点ものなので、早い者勝ち パー

夕方おいたら、早速、小型犬のオーナーさんが新品でこの価格なら、欲しい!!って、言ってましたが、、、、

いや、さすがに、大きすぎあせる

 

当院かかりつけの『大型犬の飼い主さん優先』

 

 

数回使ったというスロープ以外は、すべて『未使用品』。

 

ジョンちゃんねぇ。

介護になることを考え、ママがいろいろと用意していたものを使うことなく、つまり寝たきりにもならず、ピンピンコロリでしたの。

 

亡くなった当日朝も、ヨタヨタしつつ庭で用を足し、少しだけ好きなものを口にし、お昼に立ち上がろうとして崩れてそのまま。。。

だったそう。

すごいよねぇ。約25キロの大型犬(ラブMIX)の15歳11カ月。

6月が誕生日だった彼。あと数週間で16歳になるところでした。

 

そんな彼にあやかりたいグッズは。。。

 

折り畳みのスロープ

 

足腰が弱ってきたときの必需品・三種

 

こちらは、ほぼ寝たきりで体位交換にも役立つ優れもの

定価9000円

 

 

右のオレンジは、まだ歩けるとき用。

左のチェックは、もう少し進んだとき用。

定価16000円だってぇぇぇぇ びっくりびっくりびっくり

 

 

初期は、これあるとかなり便利じゃないかなぁ。

 

 

床ずれ予防のマット

うちにも同じものがあるけど、確か定価10.000位だったよふな。

 

防水シート

マットと一緒にどーぞ♪

 

いやー。

一年ちょっと前なら、即断で大人買いしてたわ~。

 

8歳のぶっち君には、さすがにまだ早いよなあ。

でも、めっちゃお手頃価格だし~、とっておこうかなぁ~。

 

なーんて思いつつ、、、

大型犬の場合、いつ老化や病気での介護が始まるかはわからないし、始まったら、経過が早い早い。

えりさんの時は、急すぎて、選んだり、買いに行く時間もなかったっけ。。。

ま、その分、あるものと経験でカバーしたけど、こういうものがあったら、彼女のために使いたかったなあ。

 

 

 

こちらは、当院からのサービス パー

大型犬用のオムツ

 

バラもあります パー

 

売上は、今回もすべて北海道盲導犬協会ミーナの箱に募金します

今年も、目指せ 10万円なの~ グー

 

みなさまのご協力、よろしくお願いします ニコニコ

 

 

それにしてもっ。

介護グッズのモデル写真、ゴールデンって、勘弁してほしいわあ。

思い出すじゃない。もお~

 

*:..。o○☆゚・:,。* 東麻生どうぶつ病院 *:..。☆゚・:,。*