一日何度か天気予報をチェックする習慣がついているのですが、日曜日。少しずつ気温が上がってきているので嬉しい ニコニコ

誰からも、延期しよーとか、やめよお~とか、ないんだもんもん。

 

そして、今日も「ワンパはいつから?」って聞かれちゃった~。

今月になって私聞かれたの、多分7~8人いるわ~。みんな小型犬の飼い主さんで、これまでに参加したことのある人達。ありがたや キラキラ

 

例年は5月からスタートですが、今年は雪解けと相談しながら考えますね。みなさん、気が早い おねがい

 

さて。

ある日の待合室。

 

コーギーが5頭そろいました~ 音譜

 

シャンプー帰りのS家のコーギー4頭組に圧倒されている風の、ペロ助ちゃん ラブラブ がんばれっ、男の子っ 爆  笑

 

ペロ助ちゃんは、爪切りとブラッシングぅぅぅ パー

この寒暖差で再び換毛が始まった子もちらほら~。

さ。ペッちゃんは、どーかなぁ ^^

ゴッソリ抜け毛がとれるかと思っていたら、それほどでもなかったのでファーミネーターではなく、ナイフを使いましたよ ラブラブ

すっきりしたね ニコニコ

 

先日のランでも話題になった換毛シーズンのお手入れについて。

ファーミネーターなどを使う時は、どんなに抜ける時でもやり過ぎは禁物です。抜けては困る毛までむしり取らないよう、3~4日に一度しっかりと !! でお願いしま~す パー

 

↑で使った『トリミングナイフ』は、一般向きではないので、ご注意下さいませませ ウインク

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 東麻生どうぶつ病院 ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆