花束に思いをのせて | てりテリ通信~動物病院の日常あれこれ話

てりテリ通信~動物病院の日常あれこれ話

札幌市東区の東麻生どうぶつ病院のスタッフブログです♪

日々の出来事で感じたことや、病院からのお知らせなどをお伝えします。

お気づきの方もいるでせふか。


昨日、今日と夕方に受付カウンターそばに、ちょっとした花束を作り置いています 音譜




こちらは、昨日の。

バラは、みんな大好き、ピエールドゥロンサール。

そして。アルケミラ、オルレアの他、ラベンダーやキャットミントなどが入っています。


初めての試みの昨日は、あっという間になくなりましたぁ。

ありがとおございます ^^


今日は、バラをいろんなバージョンに変えてみましたよ。

ピエールの他、バレリーナ、ジャルダンドゥフランス、そしてびっくりのポールズヒマラヤンムスク。



実は。。。


昨日の夕方のこと。

去年、お空に旅立った、ココアちゃんのパパママが、今年もハナナスの苗をもって来てくれましたの。

懐かしい話でひと時、もりあがったんですけど。




ふと。ココアへのお土産にと、庭から花達を取ってきて渡したら、ものすごく喜んでくれたんです。

それで。思いつきました。

庭に咲いている花たちを、少しだけおすそ分けしようと ^^

もし、気に入っていただけたら、¥50ほどを熊本の地震募金に寄付していただけると嬉しいです ^^



え゛~。いつまで続くかは、バラ達次第かなぁ。

つまり、気まぐれですぅぅぅ。すみませんっ。


ちなみに、二階ベランダのバラ達は、もう終わりつつあります ^^

ここ早いんだよねぇぇぇ。ちなみに、もうズッキーニは二本収穫してるし♪

しのぶれど&イブピアッチェ



ロイヤルプリンセス



ジャルダン・ドゥ・フランス



アンブリッジローズ



ボニカ82



*:..。o○☆゚・:,。* 東麻生どうぶつ病院 *:..。o○☆゚・:,。*