午前3時って、、一体どっち?? | てりテリ通信~動物病院の日常あれこれ話

てりテリ通信~動物病院の日常あれこれ話

札幌市東区の東麻生どうぶつ病院のスタッフブログです♪

日々の出来事で感じたことや、病院からのお知らせなどをお伝えします。

今日は、いい天気でしたね~。


ところで。

みなさんは午前3時って、一体、何をしている時間でせふ 目


多くの方は、ネムネム時間かなぁ。うちも大抵はそーです ^^

いわゆる、ゴールデンタイムって言われる時間ですね。



数日前の真夜中、こんなことが起きました。


突然、痙攣発作が起ったと、かかりつけのにゃんこのお家から電話がなって飛び起きたのは、午前2時半すぎ。

診察し、いろいろ処置をしながら、心配している飼い主さんに説明して、そのまま入院の準備。。


飼い主さんがお帰りになったのは、空がいつのまにか明るくなった午前4時。


院長が玄関のカギをかけようとした時のこと。


どこからか「あら~、先生音譜 おはようございま~す (*^o^*)」との声が。


たまたまわんこのお散歩で通りかかった、Cちゃんママでした~~ (ノ´▽`)ノ


おっとぉ~、びっくりぃ!!


きっともって、向こうもびっくりぃ??


で、本題。


院長がおもむろにママに聞く。


「ところで、Cちゃんにとってこの時間って、『遅い散歩』なの?それとも『早いお散歩』??」


ママ、にっこり笑顔で「いつもの朝のお散歩で~す v(^-^)v」と。


。。。。。。。。。


いつものお散歩って、今、朝4時!!!!!じゃん。


ひゃああああ ( ̄□ ̄;)


仕事で朝方まで、ってことはたまにあるし、いつも夜中の1~2時頃までは仕事をしていること多し。


そーいえば。。前日、ガーデン見学に行った、、、ありゃりゃ、違う違ふ正しくは『往診』に行った先、ロンママも毎朝3時にお目覚めでわんこ散歩ってなことを言ってたっけ。。??


もしや、もしや、、3時や4時って、世間ぢゃ朝なのか。。


ん~~。わんこ飼いの朝は早い。。。時もある。うちはもちろんろん、論外。。


あ゛、にゃんこ飼い、マネさんちも朝早かったよふな。。みんなすごいわ。。


春ですね~~~。って変なおちぢゃ 得意げ


 

追伸*気になる、入院中のにゃんこはというと、落ち着いてきましたよん。

早く、大好きなお家に帰れますよーに。がんばっ 星



そうそう。ここでみなさま(当院かかりつけの飼い主さん限定になりますが)にお願い♪


以前、ぐっすり眠っていた朝4時前後の電話に出た時のこと。

「せっかく電話したのに、不機嫌そうな声だ~」と、とある飼い主さんにお叱りを受けたことがあります。


・・・・お願い。。当院は、夜間専門病院ではありません。つまり真夜中は寝ていることもあります。

多くの場合、熟睡していたり、その時間帯は眠りについて間もなくの場合が多いです。


機嫌が悪いというよりは、『寝起き』なんですぅぅぅぅぅ。


そこんとこ、ご理解下さいまし~~m(_ _ )m





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 東麻生どうぶつ病院 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


http://www.teriteri.net/index.html


★一日一回クリックして下さると励みになりま~す♪  どうぞ、よろしくお願いします。


  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
  

   にほんブログ村



★こちらもよろしくです^^



ペタしてね