質屋は運動不足になる職業です!やっぱり運動は必要ですね! | 湘南の質屋で働くのんびりおじさんの呟き

湘南の質屋で働くのんびりおじさんの呟き

神奈川の藤沢市北部「湘南台」という街で質屋さんをやってる「宝石鑑定士(GIA-GG)」&「ファイナンシャルプランナー(1級FP技能士)」の店主です。中古品をこよなく愛し自称「古物投資家」として活動中。

こんにちは!質屋ブロガーです。

 

質屋をしていると、通常業務では外に出ることがあまりないので確実に運動不足になります。

 

買付業務や研修などではいろいろ飛び回らなければならないのですが、基本業務であります質預かり・買取・販売では運動不足になりで健康に良くないかもしれませんガーン

 

ということでウォーキングをしているのですが、もう少し暖かくなったらジョギングにしていこうかな?と前向きに考えています。

 

決して約束はできませんが口笛

 

さて、ウォーキングをしていたところ歩道に綺麗に咲いているお花を発見!

 

立派に踏まれることなく頑張って咲いていますニコニコ

 

 

 

 

しゃがんで、よーく見ると、とってもきれいです。

 

ただ、あんまり長時間見てると変な人に思われるかもしれませんねガーン

 

 

 

 

土が飛び跳ねてしまったんでしょうか。

 

綺麗な黄色い花に少し土がついてしまってます。

 

 

 

 

下の写真は湘南台と横浜市を分ける境川沿いの桜並木です。

 

もう少しで、ここは桜が満開になってお花見に最高の場所になると思います。

 

 

 

もうすぐ4月!新しい生活が始まる人がたくさんいると思います。

 

湘南台は、慶応大学、文教大学、多摩大学があり、駅は違えど、日本大学や横浜薬科大学も近くにあります。

 

新しく湘南台に来る学生さん、また社会人のみなさんが、安心安全で楽しく送れるような街でありたいですね!

 

 

質預りと買取りの専門店
Buy&Sell-MARUKOH
湘 南 台 丸 幸 質 店
藤沢市湘南台1-16-5
0466-45-6371