IBCタンクをゲットしてきました | ちゃまの趣味と狩猟のブログ

ちゃまの趣味と狩猟のブログ

狩猟と有害鳥獣駆除を年中やってるサラリーマン猟師です。
毎日ではないですが獲れ高を都度アップしてます。
また、狩猟の為に手に入れた土地、建物(秘密基地)、田んや狩猟車(アトレー)をDIYで改造、補修する様子もアップしていきます。

今日は朝6時半から大阪に「IBCコンテナ」を引き取りに向かってました🚗







最近「解体」を本格化して「利活用」する流れにぬってきたので、それに向けた「設備」を整える必要がありました。


その為にはどうしても「水」は不可欠です。






これから夏に向けて腐敗が早くなるのと「虫」が寄りつくのを防ぐ為に、この水で「ミスト」にしたり「撒き水」にして気温を下げたりしようと思っています。



ハエ、蜂は水と低温が好きでは無いみたいで雨の日や気温が低い日はあまり見ません。

一定の効果は期待できると思っています。





ついでに20Lのポリタンクも貰ってきました。

フニャフニャでカラの時は小さく畳む事ができます。


いくつか軽トラに常備しておこうと思います。





帰りもできるだけベタ道で帰るので、「ラムー灘浜店」で「ぱくぱくたこ焼き」6人前買ってきました👍

本業でこの近くに基地があるので毎日前は通るが13tトラックでは迷惑が掛かるので一度も入ったことが無かった。



これで嫁さんの「機嫌」は取れたと思います❗️









更に「JR鷹取駅前」の「鬼平コロッケ」にも寄ってきました😁

単価が安いし美味しい❗️

¥80の揚げたてコロッケとか懐かしさがあります🍽️

嫁さん希望の「ジャガイモ串」も8本買いました。


色々買いまくって¥5000も使ってしまった💦

調子に乗りすぎました(^◇^;)






帰りの「須磨水族館前」の交差点で派手な事故に遭遇。

やっぱ土日祝日はこんな事故が多い。




取り敢えず昼には帰ってこれたが…


昼からは「IBCコンテナ」を降ろして、荷台を開けておく必要がある。


そして秘密基地内の整理整頓。

スペースを確保。


その後、一昨日の「雌シカ」のトリミング&ジャーキー作成。


明日の朝は待ちに待った「リーチイン冷蔵庫」の引き取りです。




岡山県倉敷市まで行ってきます🛻

この土日は本当に時間がなさすぎて見回りする時間が取れない💦


ここが頑張りどころだと思っています💪