手持ち無沙汰… | ちゃまの趣味と狩猟のブログ

ちゃまの趣味と狩猟のブログ

狩猟と有害鳥獣駆除を年中やってるサラリーマン猟師です。
毎日ではないですが獲れ高を都度アップしてます。
また、狩猟の為に手に入れた土地、建物(秘密基地)、田んや狩猟車(アトレー)をDIYで改造、補修する様子もアップしていきます。

本業はすっかり「繁忙期」から「閑散期」に…

年度末なのに道はスカスカ…🚗





雨降りで17時回ってこの交通量は異常です。


まさか暇を持て余す時ぐ来るなんて…

でも今は「休猟期」で猟が禁止されてます🈲

山に行きたくて身体がウズウズします💦


こんな時に限って早上がり⤵︎

そして大雨☔️


嫁さんはまだ仕事なので話し相手もいない😭


今日は室内でできる作業をしようと思います。






まずは踏み板に使う「ライト管」の切断。

グラインダーを使うと隣近所に迷惑が掛かるので「ライン引き」のみ…


4月から仕掛ける「お上のお上山」は土質が柔らかく、山全体が畑みたいに肥えた土質だった。

つまり「深く掘れる」という事。

ならばこの「ライト管」タイプの踏み板が最適な罠となる。






今日はこれぐらいしかできないなぁ💧



そう言えば先日来られた「先輩」から電話があった。

先輩はかなり顔の広い方なのであちこちの客先で私の事を言って回ってるらしい💦

今日は「宍粟市山﨑」で話した所、山を所有されてる方から「紹介して欲しい」と言われたそうだ。


私が南隣の「たつの市」で「有害鳥獣駆除」をしていると知って興味を持たれたそうだ。


どうやら兵庫県と岡山県の県境の山を所有してるらしく、山中にログハウス2棟を建てているらしい。


紹介も兼ねてGWあたりに「キャンプ」に誘われました。


私「肉は任せて下さい❗️」

私「魚と冷たいビールはよろしく👍」

先「任せとけ‼️」


2〜3日ハメを外してやろうかと思います😁