大雨のため見回り中止します(ToT) | ちゃまの趣味と狩猟のブログ

ちゃまの趣味と狩猟のブログ

狩猟と有害鳥獣駆除を年中やってるサラリーマン猟師です。
毎日ではないですが獲れ高を都度アップしてます。
また、狩猟の為に手に入れた土地、建物(秘密基地)、田んや狩猟車(アトレー)をDIYで改造、補修する様子もアップしていきます。

今日はAM2時起きだったので早めに終業しました。


見回り行く気満々で猟場に向かうも大雨☔️

この状況で見回りは無理だな⤵︎

もし何か掛かってても足場が悪過ぎて捕獲が難航する。


今日は見回りしない方が明日以降に捕獲の可能性が上がると思います。


ってなワケで今日は断念⤵︎残念😢


まぁ関東では大雪警戒で交通マヒしてる事を考えれば全然マシ⛄️



明日どうなるんでしょね(^◇^;)


東京、大雪、通行止めで思い出すのが2013年の大雪です。

私この大雪でハマって帰れなくなった事がありましたww



この日川崎市にあるバイクの「オークション」会場に来てました。

当時「土日高速¥1000乗り放題」という政策があり、4ナンバートラックも対象でした。


確か16時ぐらいに競りが終わり、「CB750FC」と「ゼファー1100」「RZ250R」を落札してトラックに積込最中に雪が降り始めました。


17時には積もり始めて「保土ヶ谷バイパス」が交通マヒ状態に…

当時はまだ「横浜青葉IC」まで首都高速が繋がってなかったので保土ヶ谷バイパスしか首都高速に行けませんでした。


ここで「東名高速、中央道通行止め」になり、帰る手段を断たれることに💧




その日中に帰るのを諦めて走れる内に「燃料補給」と「寝床の確保」を急ぎました。


結局見つけた寝床は…





「快活CLUB」でした😅

屋根付き駐車場&防犯カメラ、冷暖房完備、飯が食える環境、寝れる環境全てが揃ってる場所がここしか無かった。

当時はシャワー完備では無かったのでそれは妥協。


何よりバイクが盗まれると汚れるのが怖かった💦

モタモタしてると満員で泊まれない。

コンビニは商品が届かずに食べ物は何も売ってない。

本当に切羽詰まった状況でした。


でも濡れた靴下を脱いで暖かいフロアに寝転んだ時は凄い安心感だった🙌


通行止め解除は翌日の昼前でした。

結局16時間程滞在してましたね(^_^;)


今となっては良い思い出です🙆


話脱線しまくり〜⛄️⛄️


まぁ明日も早く帰れそうなので見回りはガッツリしたいと思ってます👍

何か掛かっるといいなぁ😌