スローライフといえば家庭菜園だね。

僕は一戸建てに住んでいてちいさな庭があるから家庭菜園なできないことはないけど。

あまり熱心に家庭菜園はする気はない。

田舎くらしではなく。東京でできるスローライフを目指してるから


でもちょっとは家庭菜園ぽいことそてる。

ひとつは豆苗の栽培。

がこんな感じであ一回目はよく育った。おいしくいただきました。

今は2回目を育てているけど今一育ちが良くない




こんな感じ。

まばらにしか伸びてない。

二回はむずかしいかな。ネットで調たら2回はいけるって書いてあったんだけどなかなか難しいな。慣れれば2回はいけるかな。

もうちょっと待つて2回目も収穫するんだ

あともう1つ家庭菜園しているのがじゃがいも。

じゃがいもは回もますると重いから通販で箱買いしてる。

ただ最後の方になると芽がでてきちゃう。

いつぱい芽が出たから植えてみた。


こんなかんじで育ってる。
うまくいけば7月に収穫になる予定。
ちゃんと収獲できるかな。

こんな感じでノリで家庭菜園ぽいことしてる。
キラクにやるのが良いね。

べつに家庭菜園しなくてもスローライフは実践できるから。
マンションでも都心でもスローライフをしましょう。