スローライフがうまくいく秘訣は「いいかげん」を身につけること


スローライフとかライフスタイルを変える時にあるあるなのは徹底的にやってしまうこと。ミニマリストのブログで冷蔵庫まで無くしたってかいてあった。やりすぎでしょとおもった。

ボーガンも絶対肉とか食べないとか。ムスリムまたいな宗教ならしかたないけどライフスタイルなら、いあかげんなくらいがちようどいい。

あと、計画しすぎも良くない。

ライフスタイルはやってめないとわからないことがたくさんある。

だからやってみて、めんどくさいとか大変となったら変えるのが良い。

每日これをやると決めても、続かなくても良い。

三日坊主になったら、新しいことをやってみたことを褒めてあげよう。あいるいるためして、自分にあった、いいかげんを見つけてライフスタイルにすろのスローライフが上手くいく秘訣だと思う。

だからぼくのスローライフはよるふわ流と呼んでる

出来なくて責めない。できたことを誉めると言うルール。

逆にたゃんとや完璧は目指さないお決めてる


運動習慣がなくてメタボになってたからスローライフで運動も習慣化しようと考えてはじめたのがスクワット。

1セット

五十回で、毎日5セット目標にやってる。5回達成するはごくたまに。カレンダーに正の字を書いて記録してるけど23かいが多い。それでも褒めてる。運動習慣がなかった時より運動できてて筋肉も増えてきたから。すごいと誉めてる。

完璧をめざさないでゆるふわでいくとすろーらあふが上手くいくつて体験


まずは滅科坊主で充分だから試してみることからはじめてみよう。