スローライフを実践していると、変わったなと感じるこたがある。

それは体の敏感性。

スローライフを実践すろまえはジャンクなとのを美味しいと感じてた。

スナック菓子とコーラが体に悪いとわかりながらやめられなかった。

今はジャンクなものが美味しく感じない。食べたいと思わない。

スルーライフを実践してから間食が減った。

元々は太るタイプじゃなかったのに。メタボ体形になってた。食事のカロリーは身長に対して多くなはないのに太るのは間食ばかりしてたから。

お腹空いてないのに口寂しくてなんか食べてた。

それやめたら。お腹空く)うになった。お腹が泣いているのがなんか気持ちよく感じる。

お腹空いてからご飯を食べると美味しい。

だから間食やめた。

お腹空いている状態が気持ちよく感じるようになった。

それまで小腹減った時間食すろのが気持ち良く感じてた。体に悪いことが気持ち良くかんじるからメタボになる。

おなかすいてる状態を気持ち良くもんじるようになると。健康な方向へ向かう。しぜんと。

身体に良い状態が気持ちよく感じるから日常が健康で楽しくなる。

どうすれば痩せるか考えて。やりたいことを我慢してるとストレスたまるから。たまにどか食いしたりしてダイエット失敗する。スローライフで身体にびんかんになって健康なことが気持ちよくなるとメタボにならなくなる。


他にも、スローライフで健康な方向に行く習慣ができた。スクワット。一セット50回スクワットするといい具合に疲れて気と血良く感じる。

每日5セット目標にやっていて、カレンダーにしいの字ん描き込んでる煮2。、3回の日が多いけどね。

ゆるふわだからオッケーってルール。

体が気持ち良いと感じることができると当たり前の日常が楽しくかんじられる様になる。

これがスローライフだね。


スローライフの鍵にならのは敏感になること。

これが実践して分かったこと。