こんにちは。

人気ユーチューバー候補の沼田裕です・・・なんちゃって。笑

 

 

今、僕の周りでユーチューブの集客活用の話がいくつも出ている。

 

で、僕はそのプランニングで、

いろいろ関係している。

 

 

だけど、進みが遅いんだよね。

 

企画をして、動画のシナリオを作って、

リハして、撮影して、編集して。

 

 

もっと早く、動画をたくさん作って、

どんなことをすると見てもらえるのか。

 

調べてみたいんだ。

 

で。

 

自分でもやってみることにしました。

 

 

ユーチューバーデビューです。

 

僕のユーチューブは、文章術。

 

ごちゃごちゃ語るのもめんどうくさいから、

1分間で語ることにした。

 

1分間文章術。

 

これが思ったより短い。

 

1分ってすぐ終わってしまう。

 

 

どうやって、1分間で面白くて役立つ動画が作れるのか。

 

こそれはこれから探っていく予定。

 

 

撮影が1分で、動画編集一切なし。

 

だけど、テロップは欲しいから、アナログ手法を採用。

 

スケッチブックに手書きでテロップを作って、撮影する。

 

 

構想で1分、テロップ作成で1分、その他準備で1分、撮影1分。

 

まぁ、もうちょっとかかるとして。全部で10分。

 

一時間で6本、約1週間分を作れるようになる。

 

 

これが目標かな。

 

あと、動画の再生が一番いいので1万再生。

それを狙わないとね。

 

 

新しいことを始めるとわくわくするね、

 

 

最初の一本目はこれ↓

1分間文章術…書くのが遅い。なんとかして!