明日はセミナーだというのに天気予報が雪に変わって

ますます燃えてする最強集客ライティングのゆうさんです。

 

ライター講座が始まる前に、

何人かの参加者から相談がありました。

 

「持ち運びできるパソコンがないんですが、

どういうのを買ったらいいでしょうか?」

 

 

僕のパソコンの話をしたら、

最初の講座で、同じタイプのノートパソコンが4台も。

 

「やったね」って思ったんだ。

 

 

ところが、最近、驚きの事実を知ってしまった。

 

パナソニックのレッツノートが新品が20万円もするという事実。

 

 

僕にとっては、ただの仕事道具でしかないから、

軽くてサクサクうごいて、手ごろな値段のレッツノートが好きなんだ。

 

ただし、5年オチの中古だけどね。

 

僕が買うのがだいたい2万円。

 

なんか動きが遅いなと思うと、

すぐに新しいのに買い替えている。

 

レッツノートが一番、いい感じなんだ。

 

 

でも。

 

その新品が20万円。

 

5年で1/10になってしまうのか。

 

普通にネットやエディタで使う分には十分なんだけど。

 

 

そうか、新品20万円。

 

たから、5年落ちでも、サクサク動くのが手に入るんだ。

 

 

ということで。

 

ライターになりたい人は、2万円くらいで買える

レッツノートがお勧めのノートパソコンです。

 

今週買い替えたのは、CF-NX2って型番のもの。

 

DVDとかがつかない分軽くなっているタイプなんだ。

 

外付けDVDがあるから、いらないし、カメラもついているから、

ZOOMがしやすい。

 

ライターになりたい人は、これがイチ押しです。