豚まんを蒸篭でふかそうとして

火が強くて蒸篭がこげて悲しい

ゆうさんです。

 

えっと、ゆうさんは、最強集客ライティング講座の呼び名なので、

ライティング関係は、この名前で書いていくますね。

 

「一人で考えて一人でやろうとしないこと」

 

ライティング講座では、僕も含めて口をすっぱくして言っている。

 

 

だけど、早速、やってしまいました。

 

ライティング講座に、プロモーションに、いままでやってきた仕事に、プライベートに。

 

予定が詰まりすぎて、こなしきれなくて、なんとかしようと、もがきまくって。

 

そんなことをしていたら、「ひとりで悩んで」しまいました。

 

木戸さんに指摘されて、はっとしました。

 

 

僕もそうなんだよね。

 

ライター気質の人って、相談が苦手。

 

特に自分に責任があることを誰かに助けてもらおうとすることが

すごい苦手。

 

人には言っているんだけど、自分でもできていないこと、たくさんある。

 

人に言うというのはいいね。

言い分けできなくなるから。

 

 

他のみんなが、一緒にやる、を実践しているのに、

僕ができないっていうのが、恥ずかしいけどね。

 

 

ひとつ。勉強になった、ゆうさんでした。

 

 

あれ、まだ時間あるな。

 

もうちょっと書いてみよう。

 

一記事10分を実践中なので。

 

 

記事を書くとき、10分ときめて書くと、

どのくらいの時間でかけるのか、

分かるうようになるからお勧めです。

 

 

ライターになりたいとおもったら、早く書けるほうが絶対にいいから。

 

10分ライティング、やってみてね。

 

 

うーん、まだ、時間あるな。

僕は10分ライティングだと時間があまるから、

3分ライティングに挑戦してみようかな。

 

と。

 

つれつれ書いていたら、だいたい10分。

 

まぁ、雑談ということで。