こんちにわ。

愛のツインソウル、天野佑志です。

 

 

今日も、トラウマの話をしましょう。

 

トラウマだけじゃなくて、メンタルブロックも含めて。

 

なぜ、存在しているかって、話。

 

 

どうも、トラウマとかメンタルブロックって

悪者扱いされていなぁー、と。

 

 

実は、僕。

 

ずっと、トラウマがありますね、って言われてきた。

 

なんか知らないけど、スピリチュアルなお仕事をしている人と会うと。

 

「天野さん、トラウマありますね。それも重いのが」

 

なんていわれてしまっていた。

 

「あ、大丈夫です。トラウマあっても、ちゃんと生きているので」

「トラウマ外すと楽になりますよ」

「大丈夫です。楽しく生きていますから」

 

こんな会話をずいぶんしたなぁ。

 

僕がスピリチュアルな世界に近づかなかった理由のひとつが、

そういう人が多くいる世界だと思っていたから。

 

それも、お金儲けしたくて、そんなことを言っているんじゃないし。

仲良くなった人だから、お金いらないって言ってるし。

 

だけど、一言で言えば、「大きなお世話」なんです。

 

僕のトラウマは、自覚しているのが、ビジネスをする、ってときに起きるトラウマ。

 

だって、スキルが十分あるとわかっていても、

ビジネスにするのが抵抗あったりする。

 

だから、そのトラウマに引っかからないところで、

いろんな活動をしていた。

 

 

なんで、そんなトラウマがあるのか。

 

たぶん、仕事でドツボにはまって、地獄みた経験だろうなぁー、と。

 

 

トラウマって、本来、悪いものじゃないだ。

 

その人を守るためのもの。

 

 

過去に辛い目にあった人が、また同じ目に会わないために、

トラウマとかメンタルブロックとか。

 

そういうものができあがる。

 

 

だから、トラウマを外すというのは、

また危険なとこにいってしまうということ。

 

僕はそれがなんとなく分かっていたから、

トラウマ外しは、してこなかったんだ。

 

 

だけどさ。

 

本当にやりたいことが見えてきて。

 

それをやろうとすると、トラウマが邪魔をする。

 

 

そうなって初めて、自分のトラウマを直視する。

 

そして、今まで守ってくれたトラウマに感謝をして、

解放していく。

 

 

それが、本来のトラウマ解放だと思う。

 

まだそのタイミングもきていないのに、

トラウマ解放をしてしまうとね。

 

やばいことにしかならない。

 

 

ツインソウルに出会うなんてことがおきそうもない。

 

そんな世界に誘導されてしまいがち。

 

 

それじゃ、いつ、トラウマを外すのがいいのか。

 

それは魂がちゃんと知っていて、

メッセージが来るからさ。

 

魂に導かれて、いけばいいんだよね。