「天気の子」感想〜ネタバレしますが | ぱわぁ道3

ぱわぁ道3

書きたいことだけ好き勝手に綴っています。

記録的な豪雨で、佐賀県地方では被害があった。


うちは幸運にもなんの被害もなかったけど、トイレが1日使えなかった程度の被害はあるにはあった。


菅官房長官が、「過去に例を見ないような豪雨で、」

というようなセリフがまさか劇場でシンクロするとは思わなかった。

まず、最初に言っておこう。「天気の子」はおもしろかった。
何よりも絵がきれいだった。

でも、なんか分からんかった。モヤモヤが残った。




天気の子では東京が記録的な雨により、水びたシティになった。

それは1人の少年が天気の子を助けたからである。

1人の子供の惚れた腫れたの判断で、日本が壊滅的な状態になった。

救われない映画だった。


とてもファンタジーとしては見れない。

少しでも水害の恐怖を体験した矢先のことだったので、おもしろかったでは済まされないなというのが率直な感想。