U-18日本代表メンバーをボーッと眺める | ぱわぁ道3

ぱわぁ道3

書きたいことだけ好き勝手に綴っています。

U-18のメンバー18人が発表されました。
まずはそのメンバーを見てくれろ。



【投手】 
岸(明徳義塾)
森田(富山商)
山城(沖縄尚学)
飯塚(日本文理)
高橋光成(前橋育英)
小島(浦和学院)

【捕手】 
栗原(春江工)
岸田(報徳学園)
岡田(敦賀気比)

 【内野手】  
安田(明徳義塾)
吉田(履正社)
安里(沖縄尚学)
峯本(大阪桐蔭)
岡本(智弁学園)
香月(大阪桐蔭)

【外野手】 
脇本(健大高崎)
徳本(龍谷大平安)
浅間(横浜)



ええーい!どうなんですかこのメンバー。
どう思いますかね?

なんで高橋こうなとオジマがいるんですか?しかも「安楽がイジメ問題のため落選」てYahoo記事出てた。
そもそも選ばれんわ。カメムシでも食ってろ!

今年まったく活躍してないのがいるのはダメでしょ。みんな2年生の栄光ですよ。こうなくんも安楽も去年出てるからいいやん。 
せめてセンバツで活躍したとかじゃないといかんでしょ。




ぱっと見、スカウトとかの間で評価高いのを選んだ印象。せめて準優勝の三重を1人くらいは選んでやんなさいよ。
オジマじゃなくて、今井くんだろ、左だったら。もしくはセンバツに出てきた佐野日大の田嶋だろ。絶対に打たれない真っ直ぐなんだよ彼は。センバツでどんな球でもスタンドに運ぶスラッガー岡本とほこたて対決やったんですよ!


キャッチャー春江工?
そしたら九国大付の清水くんは?


あとねー、盗塁の甲子園記録つくった健大高崎の平山くん落選も謎。その枠に平安の徳本が来てるのがおかしい。

ピッチャーもねぇ、盛岡大付属の松本はしゃあないとしても、東海大相模の青島や吉田が入ってないのもねぇ。この2人が1番いい球投げてた気がする。初戦敗退だけどね。たぶん力有り余ってるだろ。青島くんとかすぐ車の免許取りに行きそうだな。なんだかなぁ。


それに、優勝の立役者の桐蔭のキャップは?2打席連発した気比の御簗(おやな)氏は?


なんかもう30人くらい枠欲しいな。
(;´Д`A


ほんとにねーぼくの中ではU-18は甲子園の続きみたいな楽しみがあるもんでさ。
甲子園で活躍したオールスターズ的な楽しみ方なんです、こっちは。
予選敗退組が多過ぎて、なんのための甲子園?てなりそうよ。
予選敗退枠は多くて2人くらいにしとかないと。今年何人いる?6人ですよ。
これはあんまり多過ぎだ。

納得いかないかなぁ。甲子園上位に勝ち上がったご褒美感がまったく無い。
大阪桐蔭の選手や三重の選手がカリフォルニアあたりでホームステイして、最後らへん本場のディズニーランドでスプラッシュマウンテンでずぶ濡れになったり出来ないじゃないか、こんなんじゃ。
そのドキュメント番組が見たいのだ。


ちなみに、
監督は鳴門渦潮の人。なんで?

コーチは元・中京大中京の大藤さん。なんで?沖縄尚学の比嘉公也。まあまあ。

だってよ。




勝手にオーダーを組んでみた。


1.浅間(横浜)右
2.峯本(大阪桐蔭)ニ
3.脇本(健大高崎)左
4.岡本(智辯学園)一
5.香月(大阪桐蔭)三
6.岸(明徳義塾)投
7.吉田(履正社)遊
8.岡田(敦賀気比)捕
9.徳本(龍谷大平安)中


どうだろう?
あーーこうやってみたら、やっぱ強いと思います。強いよ。左ばっかりだけど。
でも、投手を岸にせざるをえんのがツライとこ。


いろいろ言ってるけど、U-18楽しみに観るとです。


寝る。(´・_・`)






~今日のイラスト~

ラスボス
{6D976FCE-85E4-4CF6-ABF9-C195F853503D:01}
監督はワシじゃねーのか~ー!!