続イチローについて | ぱわぁ道3

ぱわぁ道3

書きたいことだけ好き勝手に綴っています。

んー、イチローやっぱヤンキースに残留かな?なんか残留濃厚な感じになってきたっぽい。

ぶっちゃけヤンキースGMからイチローの名前出なかったんだよな。
GM的にはレギュラーの構想は無いということです。

外野は新加入のエルズベリーとベルトランと生え抜きのガードナー。
でDHにソリアーノ。

やっぱりイチローは5番目の男には変わりない。
しかし、考え方によっちゃあイチローは案外出場機会あるのかもしれない。
4人のうち全員がスランプにならないとは限らないし、ケガもある可能性もかなりある。
さらに休養まで考えたら、4つの枠を5人でシェアするという考え方も出来るのではないか。
40という歳を考えてもそういう起用法も妥当なのかもしれん。

ヤンキースはあえてレベルの高い5人の外野手を揃えているとすれば、やっぱイチロー放出は無いのかもしれないなぁ。


で、ヤフートピに挙がってたのはバカだ。イチローが田中の教育係りとして残留てのはバカだよ。

これはイチローーにも失礼だし、田中にも失礼だし、ある意味黒田にもそうだ。

イチローはそんなタイプじゃないよ、孤高の男だよ。田中に手取り足取り教育する絵は無い。
100歩譲って川崎なら分かるが、田中とじゃれ合ってるのはイメージにない。

ましてや投手と野手だし。同じローテ投手の黒田の名前があがるならまだ分かる。

そして田中も楽天で一人前のリーダーやってた男だぞ。生活面の教育なら通訳とかその辺でことたりるだろが。


いろいろなことがありますが、ぼくの考えは最初から変わらないですね。

やっぱイチローはどこでもいいので新天地に活躍の場を見出して欲しい。

ニューヨークからだと、どこいっても都落ち感はあるだろうが、ゲームにより多く出てこそナンボの世界でしょうに!

{3EAE8550-4321-4CC4-93A9-76C6F912FE54:01}