全国男子駅伝2014 | ぱわぁ道3

ぱわぁ道3

書きたいことだけ好き勝手に綴っています。

見ました。

結果から言うと長野優勝!圧勝だったな。
最終区の日体大の矢野くんすごいね。見くびってました。
ノーマークとかダメな人だった。

彼はよくよく考えたら、こないだの箱根の9区で区間賞やってんだよね。窪田くんにも勝ってるし、要注意キャラとして認識しておかないといけない人物だったのに。

2位になった埼玉のこれまた日体大の服部くんも流石だね。唇ぶるんぶるんさせての気迫の追い上げは鬼気迫るもんがあったよ。

ていうかぼくがみたエントリー表はいったいなんだったんだろう?3区と7区が平気で入れ代わってるし、補欠選手も出てたね。鹿児島の市田くんとかも。

他にも大学生頑張ってるのが目につきました。

3区では上野には競り負けたけど、東洋の田口くんとか、日体大の山中くんと東洋の服部悠馬くんが戦ってたろ。東洋の設楽兄のごぼう抜きとかもあったし。

それに、7区では駒澤の中村くんと窪田くんも地味に頑張ってた。
しかし如何せんある程度トップ争いにいないとなかなか画面に映らないんだよな。
大学ラストランお疲れ様でした。

で、特筆すべきは3区の上野裕一郎(DeNA)だよ。
区間賞は抜きまくって順位を大幅に上げた設楽なのかな?て思ってたんだけど、上野に軍配があがった。

ぼくはぶっちゃけ上野はあまり好きじゃないんですかがね。走りに落ち着きがないでしょうが。
後ろばっかりキョロキョロ振り向いたり、基本的にオーバーリアクションマンなんだよ。
でも今日は強かった。あっぱれだ。
さすが走って稼いでるだけある。


結果的に3区、7区で区間賞とった長野の優勝ですよ。妙に納得しました。

アンカーに渡ったとき、長崎が1位だったでしょ?でランナーの持ちタイム比較してももしや?って思ったんですがね。

矢野が強すぎました。

{A2002518-B0A0-4251-8BB1-D85A2EFB68E7:01}


{DDDF6265-1153-4612-9A28-AAF8F0D11BE9:01}